餃子が食べたいなぁ。

中華インビスでテイクアウトしようかなぁ。


と、思ったけれどいつものようにお店の前はプチ行列。


手作りする気力と時間もないので、近くのアジアンショップへ行き先を変え、こちらを購入。




いつも開封した後に、写真撮り忘れたことに気づく🤣


こちらで手に入る冷凍餃子ではこれが1番気に入ってます。


肉汁がジュワッと出て、皮ももちもちしており、中国で食べた餃子に1番近い気がします。


こちらをフライパンで焼いて、餃子定食なブランチ。




インビス1回の値段で3回分位食べられるので、自炊はお得ですね。


そういえば、2024年1月からドイツは外食時の付加価値税がコロナ前の19%に戻りました。でも、テイクアウトは軽減税率が適用されて7%。


外食行きたいけど、テイクアウトにしよって思う日が増えそうだな💦






☝︎これはアジアンショップでも売ってた。

美味しいのかな?でも、豚肉は無くて牛肉、ベジ、豆腐しかなかった。