おととい、連れがチーズケーキのケーキキットと材料を買ってきました。


最近私がケーキ焼かないので買ってきたと。

リクエストもされてないので焼かないよ。

焼いて欲しかったらコミュニケーションちゃんととってと言いました。


ケーキ焼くの好きなんですけど、家にあると食べちゃうからダイエット意識している時はあまり作りません。


その後、ちゃんと焼いてとお願い?!してきたので作ってあげました。




このキットには生地ミックス、ケーキミックス、粉砂糖が入ってます。

ケーキ型はドイツ標準の26cm型。

そんなに大きいのないので手持ちの21cm型を流用します。


卵1つとバター100gを混ぜて生地ミックスを加えて、それをケーキ型に入れている時に、


自分が作るより生地が何だか緩いな 


と思いました。

が、市販のは使ったことがなかったのでそんなもんかと思ってそのまま作業。


卵3つ、クワァーク500g、ヨーグルト300g、バター150gを混ぜ、ケーキミックスを加えようと袋を見たら、、、

何とそこには生地ミックスとかかれているではあーりませんか🤣🤣🤣


やってしまった🙈🙈🙈


あー、でも、混ぜる前に気がついて良かった。


材料全部買い直すところだった。


ドイツ語しっかりみてなかった。

どうりでさっきは生地が緩かったはずだよ。


スーパーに行ってケーキキットを買い直し。


さっき作った生地にサヨナラして作り直しました。


そんなこんなでチーズケーキ焼けました。



冷蔵庫で冷やしてます。


明日、頂きます🥳 どんな味かしらー?!