このブログは愚痴が書かれています。

そう言うの苦手な方はスルー下さいませ。






夕方、連れが彼の子供との用事で出かける前に、タコスの材料買ってきてとのたまった。


私は、夕飯どうしようかなと考えていたので、まぁ、それで良いかと思い、病院アポ前に買い物を済ませた。


病院から19時過ぎに帰ってきたら、連れは湯船に浸かってた。


あれ?準備は誰がするの?


私は遅くとも21時前には晩ごはんを済ましたいので準備をして、20時半にはお風呂から出てきてもらって晩ごはん。


勿論、買い物ありがとう。作ってくれてありがとう。ございません。。。





この小さなタコス3個ではお腹が足りないので、4っ目いこうとしたら、

もう食べるな。お前は2つで十分だ。ドバイ以降食べ過ぎだ etc etc。そもそも、1日1食で十分なんだ。お前は食べ過ぎだ。etc etc


はぁ、

面倒くさい 

と聞き流した。


だったら、ヘルシーな、蒟蒻、海藻、お刺身、焼き魚、お豆腐とかお鍋とかを私に食べさせてくれ。

⇦連れは和食食べません。1人ご飯ならともかく、一緒に食べるメニューではありません。



それに重ねて、

お前は仕事無くして暇なんだから、空いている時間は運動と今以上にごはんを作って、働いている俺にマッサージをしろとのたまった。


はぁー?どの口が言う?


心の中で 丁寧に言うと


お逝きなさい。


と思ってしまった。

⇦釈由美子が同時にアタマをよぎった昭和な私🤣


私はあなたとは違う考え方だし、私はあなたの考え方を受け入れる事はできません。

お給料ももうしばらく貰えます!


と言いましたが。


傷を抉るってこういうことよね。

私だって会社都合とはいえ傷ついてます。


私は連れに養ってもらってません。


なので、俺は働いていると言われても、私には何も響かないのです。忙しい仕事でも、暇な仕事でも自分の選択でしょう。という感じ。


家賃は私。だから、いつでも追い出せる🥳

光熱費とインターネットは向こうだけどたかがしれてます。


買い物も、連れが集めた使用済みペットボトルのリファンドは一部使いましたが4分の3の支払いは私。


俺は働いてるから、

仕事見つかるまで家計は俺がみるよ


とか言ってくれるなら⇦期待してませんが 

ともかく、今でも家事の大半をやっているのにこの態度は許せん。


連れは機嫌が悪いと私にあたってきます。

晩ごはん最中も携帯の着信音が度々なったので、

なんか連絡きているんじゃない?

って指摘したのが、今回機嫌の悪さがエスカレートした理由。ピーナッツです。


リストラの事も言わなきゃネタにされなかったのになぁーとマジ後悔。


まー、そう言う奴だ。


でも、いまはお休み期間。

ずっと家にいて働いてないのも不自然でいつか突っ込まれそうだったので少し時差ありつつも話したのですが。


辛かったよね。大丈夫?

僕がそばに居るし、心配ないよ。


なんて優しい言葉をかけてくれる人がいたらコロリと引っかかりそうです🤣🤣🤣 冗談ですが。


こういうことがあると、早く幕引きしないとなと思います。


その為には頑張って気持ちを固めよう。


人は変わらないと分かっておりますが、いつもは流せても今日は吐き出したかった。


よしっ、ブラックだせてスッキリした。


他人に振り回された人生送りたくないし、

明日からは気持ち切り替えよっと🥳



因みに、ダウンタウンDXでの2024年水晶玉子さんの占い。



大きな飛躍ができるよう、一歩一歩進んでいきます💓