シンガポールからごきげんよう、リーダー(さくら)です!

 

(このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組のニンジャガールズが、交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

 

 

いきなりだけど、この記事でアタシは新しい記事の更新を辞めます。


ニンジャガールズプロジェクトを始めたのは2011年。
 

あれから12年が経ちました。

 

 



振り返ればニンジャガールズプロジェクトとは、アタシ達による、アタシ達のための、アタシ達の幸せへの過程……だったのかもしれない。
 

泥まみれになりながらも一生懸命、自分たちの望む人生に向かって走っていく過程を見てもらう12年間でした。
 

この日本語ブログを始めた6年前からは、特にそうかもね。




今、アタシ達はそれぞれに幸せになりました。

 

 



独身だったつばきちゃんは結婚し、旦那さんと愛犬と一緒に、世界を股にかけたノマド生活。
 

これまた独身だったらんちゃんも、結婚して子供が二人できて、家族で幸せな東京生活。
 

アタシは離婚してパートナーが変わっても、相変わらずシンガポールでバリキャリ人生を謳歌中。




ずっとここにいたい、と思える場所に辿り着いたから。
 

旅路を見せ続けるこのブログは、もう卒業でいいかな、と思えたんだ。




公式トップブロガーを6年も務めさせてくださったアメブロさん。
 

そして、アタシ達のブログを読み続けてくれた全ての読者さんに感謝します。

 

 

 

 

つばきちゃんとらんちゃんからも、記事の更新が近々あるはずです。

 

昨日みんなでビデオコール繋いでおしゃべりしたんだけどね、やっぱめっちゃ楽しかったよ!

 

アタシ達はブロガーではなくなるかもしれないけど、ふてぶてしくアタシ達のまま、世界の片隅で元気に生きていくからね。

 

みんなのバブリーッ!!アップアップな幸せを、心から願いつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from SAKURA, with love.