シンガポールからごきげんよう、リーダー(さくら)です!

 

(このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組のニンジャガールズが、交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

 

 

久々に週末旅行してきたよ〜!

 

(アラフォーのアタシ、まだ体力が回復してないから、あっさりめにレポートするわ!)

 

 

 

 

飛行機に乗るのはバンコク以来だから、4ヶ月ぶりくらいかな?

 

って言っても行き先は隣国マレーシアのクアラルンプールだから、たったの1時間で着いちゃった。

 

金曜の深夜に到着する便で行って、日曜の午後便で帰って来るという、絵に描いたような弾丸旅ね。

 

 

 

 

着いたらとりあえずアロー通りの屋台でチキンフィッシュ(本当に鶏肉風のお味)を食べて、さくっとマッサージに行って……

 

 

 

 

 

翌日はドライバーさんをお願いして、

 

 

 

 

 

洞窟の中に作られた由緒あるヒンズー寺院を見学しに、バトゥ洞窟へ。

 

 

 

 

 

たまたまタイプーサム(「奇祭」と呼ばれるヒンズー教のお祭りね)の翌週だったから、ズラリと屋台が並んでたり、御供物を抱えて長い階段を上がる人たちがたくさんいたりして、素晴らしい雰囲気を味わうことができたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道には足湯(天然温泉だったんだけど、どローカルなとこだったので写真なし)と、こんな感じの川に寄って…

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルの中をちょっとだけ散策(上流には滝があるらしい)して

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方からはお決まりのスパごもり

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝はギリギリまでホテルの朝食を楽しんで(この、シェフが焼いてくれるトーストがめっちゃ美味しかった!グルテンだけど食べちゃった!)

 

 

 

 

 

 

 

 

大急ぎでツインタワーを見て

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか帰りの飛行機に滑り込みセーフ!!

 

1泊2日の割にはものすごく充実した旅だったよ。

 

ちなみにこの短い旅の間に合計2回も鳥のフンに直撃されたアタシ、ある意味ちょっと充実しすぎだったわ〜!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

from SAKURA, with love.