シンガポールからごきげんよう、リーダー(さくら)です!

 

(このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組のニンジャガールズが、交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

 

 

 

日々、ラテン男子なガラナさん(彼氏)から、ここじゃー書けないほど熱烈な愛情表現を受けておりますリーダーですこんにちは。

 

(まあいつか書いちゃうんだろうけども笑)

 

というわけで今日はこの前もちろっと書いたけどね、

 

 

 

 

もう恋なんてできねえ

 

 

 

 

と思ってる傷だらけのアラフォー女子が、どうやったらもう一度誰かを好きになって幸せになれるかという話をするよ。

 

アラフォーじゃなくても、過去の恋愛結婚で嫌な思いをしまくったとか、そもそも恋愛経験が少ないとかで、人を好きになることができなくなってる女子たちにぜひご一読いただきたい!

 

 

 

 

というのもアタシねー、ぶっちゃけ、人生でずっと

 

 

 

 

自分から好きになったことがない女

 

 

 

 

だったの。

 

相手のアプローチを受けて、初めてエンジンがかかるタイプね。

 

なんでかなーと思った時に、正直ね、

 

 

 

 

自分から好きになった人にフラれるとか、想像するだけで耐えられなかった

 

 

 

 

んだと思うんだよね。

 

だからずっと受け身で、愛され待ち。

 

「そんなに言うなら〜、付き合っても良いけど〜」みたいな、嫌なやつ笑

 

それはそれで幸せだったけど、付き合ってからもずっと上下関係が続いてる感じで、対等じゃなかったな。

 

特に離婚とか諸々を経験した後は、メッタメタに傷つきすぎて、人生最高に受け身な状態だった。

 

 

 

 

そんなアタシが一体どうやって、自分から男の人を好きになることができたかというとね。

 

 

 

 

好かれようとするのをやめた

 

 

 

 

の。

 

逆説的だけど、すごく効果があった。

 

だって、相手から好きになってもらうことをやめたら、自分から好きになるしかないじゃない?

 

そこで初デートでは、

 

 

 

 

さしすせそ、封印!

 

テンション上げすぎない!

 

ムードとか一切気にしない!

 

オシャレしすぎない!

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

ひたすら相手を観察。

 

 

 

 

それを、徹底してみたの。

 

ガラナさんはそんなアタシと初めて会った時に、「なんだろうこの岩のような人は……」と思ったらしいけど、

 

 

 

 

好かれてたまるかい!

 

 

 

 

くらいの勢いで、どっしり構えてた。

 

そしてひたすら、相手の話を聞いたり、見た目とか様子を観察しながら、

 

 

 

 

心にポカポカしたものが浮かんでくるかどうかを見極めてた。

 

 

 

 

あのね、恋のはじまりって、要するにドキドキするかどうかだと思ってるでしょ?

 

でもね、ドキドキするような相手ってね、自分に不安を与えるタイプであることも多いんだよね。

 

激しくトキメくような相手っていうのは、「自分が欲しいものをくれそうな相手」であることが多くて。

 

相手のことを好きっていうよりは、相手が持ってるものを欲しがってるだけのケースが多々あるんだよね。

 

 

 

 

その点、「ポカポカ」は違う!

 

 

 

 

ポカポカするっていうのはね、相手と一緒にいて安心するってことなのよ。

 

危害を加えるような人じゃないということが、スーパー賢い無意識さんによって証明されたってこと。

 

そして、対等で健全な、「繋がっていたい気持ちが生まれているということ。

 

 

 

 

これこそが!!

 

ダッシュして掴み取るべき「好き」なのよ!!

 

 

 

 

ガラナさんとは最初に会った時からポカポカしてたんだけど、偽ポカポカかもしれないから(偽陽性みたいなもんね笑)、3回目のデートくらいまでは岩モードで、ひたすら自分の心の声を聞いてた。

 

岩とデートしてるガラナさんはずっと、「この人、俺と会ってて楽しいんだろうか……」と思ってたらしいけどね、「いや、俺の方はこの人と会ってて楽しいから、まいっか」と思って会い続けてくれたらしい。

 

 

 

 

そんなこんなでアタシの中の「ポカポカ」は確定となって、めでたくお付き合いに至りましたとさ。

 

え、好きになった人とどうやって付き合うか、そこの説明がないじゃないかって?

 

 

 

 

そんなの一回の記事で書ききれんわ!!

 

 

 

 

というわけで、また気が向いたらそれについても書きたいと思います。

 

とりあえずみんな、今日は「ポカポカ」だけ憶えて帰って!!

 

 

 

 

ちなみに「ポカポカ」がわからないという人は、ラビング・カインドネス瞑想(慈悲の瞑想、慈愛の瞑想とも言う)をやってみるといいよ!

 

YouTubeにいっぱい、数分の音声が上がってるから、体験してみて。

 

いくつかの動画を試してみたら、そのうちカチッとハマるやつが見つかって、

 

 

 

 

「ポカポカ、これか!!ポーン

 

 

 

 

ってなると思うから。

 

それでもポカポカがわからない人はね、たぶん、傷つきすぎて、防衛モードのスイッチがずっとONになってるのね。

 

そういう人は無理せず自分を癒やしまくって、心と体を溶かすところからやってみてね。

 

無理は禁物よドキドキ

 

 

 

 

というわけで今回はこのへんで。

 

また書きまーす!

 

 

 

 

---

 

アタシの仕事についてご質問くださったHikariさん、ありがとう!

 

今ほんと、ちょうど何も言えない時期なんだけど、何週間かしたら詳しく話せるようになるから!

 

そしたら仕事についてくわしーく書くね。

 

ちょいとお待ちをー♪

 

 

 

 

 

 

 

from SAKURA, with love.