シンガポールからごきげんよう、リーダー(さくら)です!

 

(このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組のニンジャガールズが、交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

 

 

えー、突然ですがアタクシさくら38歳、

 

 

 

 

美容クリニックデビューしてきました!!アップアップ

 

 

 

 

これまで、アンチエイジング治療とか美容医療には、とんと縁がなかったアタシ。

 

てか10代からずっと、吹き出物との戦いの方に忙しかったのよ。

 

肌に合うスキンケアも限られてるもんで、基本は

 

 

 

 

吹き出物が悪化しないように生きるだけ

 

 

 

 

って感じの人生だったんだけどさ。

 

最近になって、吹き出物の原因がグルテンだったと判明したお陰で、新規の吹き出物があんまりできなくなったんだよね。

 

そんな時に、最近レーザー治療にハマってるつばきちゃんから、

 

 

 

 

 

「そろそろなんかやってみてもいいかもよー!

 

美容医療、いいわよー!」

 

 

 

 

とかってオススメされたもんで、近所の美容クリニックで、

 

 

 

 

ピコレーザートーニングダーマペン

 

 

 

 

を試してみることにしました!!

 

とりあえず、3回ずつ契約。

 

レーザー→1週間後にダーマペン→3週間後にレーザー→……って感じのサイクルね。

 

ピコレーザーはダウンタイムとか皆無なんだけど、ダーマペンは思ったよりすごかった。

 

施術直後なんか、彼氏に

 

 

 

 

 

生肉みたい!

 

 

 

 

 

って言われたよね笑

 

その後数日も、すっっごいカサブタ。

 

結局、皮剥けとかが治るまで丸々1週間かかっちゃった。

 

 

 

 

確かにニキビ跡の凸凹は薄くなった気がするし、全体的な肌のテクスチャも良くなった気がする。

 

でもね、気づいちゃったの。

 

 

 

 

薄っすらとあっただけのシミが、なんかむしろ濃くなってる……?滝汗

 

 

 

 

アタシの名誉のために言わせていただくと、「絶対に日焼けするな」っていう指示通り、屋内でも2時間ごとに日焼け止め塗り直してたくらいなの!

 

常夏のシンガポールだから、特に気をつけてたんだけどなぁ。

 

でもなんか、ちょっとだけだけど、やっぱり濃くなってる気がするんだよなぁ。

 

 

 

 

お医者さんに相談してみたら、「色素沈着の可能性はあるかもね!とのことで、もう少し様子を見ることになりました。

 

 

 

 

噂には聞いてたけど、副作用ってホントにありえるのね!!

 

もちろんこれ、全体的にトーンアップしたせいで、シミが濃く見えてる可能性もあるし。

 

もう少ししたら色が薄くなってくる可能性もあるんだけど……

 

改めて、

 

 

 

 

クリニックに行けば簡単にキレーになれるんでしょ?酔っ払い

 

 

 

 

と思ってた自分の甘さを痛感してます。

 

自分に合った施術を見つける努力とか、そもそも普段のケアをもっとちゃんとする努力とか、忘れちゃいけないね。

 

そしてそれに加えて、

 

 

 

 

自分は今後、どんな見た目で生きていきたいのか?

 

 

 

 

ってことに、ちゃんと向き合おうと思ったよ。

 

アタシそもそも、なんとなーくキレイに見える肌になりたいなーと思って、おすすめされるがままにホイホイ、よく知りもしない施術をやってみたんだけどさ。

 

そもそも

 

 

 

 

アタシにとって、キレイって何?

 

今後、当然ずっと老化するけど、どれくらい抵抗したいの?

 

一番「気持ちがいい」のって、自分の見た目とどう向き合っていくこと?

 

 

 

 

などなど、自分なりの価値観をもっとちゃんと把握しておきたいなと思ったよ

 

じっくり考えるキッカケができて良かった!

 

 

 

 

皆は美容とかアンチエイジングについて詳しい方?

 

なんかやってる?

 

良かったら、あなたなりの基準とか、大事にしてることとか、価値観みたいなものを教えてくれると嬉しいです。

 

コメントお待ちしてるね!!

 

 

 

 

 

from SAKURA, with love.