シンガポールからごきげんよう、リーダー(さくら)です!

 

(このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組のニンジャガールズが、交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

 

 

らんちゃん、本当の望みに気づいたのか、良かった良かった。

 

コアに近い心の囁きほど、小さくて見落としがちだったりするよね。

 

つばきちゃん、長崎から福岡に行く感覚でそんな綺麗なとこ行けるのいいなー!!

 

アタシの記憶にも野外チョメチョメが焼きついたくらいだから、壮絶な体験だったね笑

 

 

 

 

アタシは最近、ふと思い立ってカフェイン断ちしてみたのね。

 

シンガポールには、50代なのに20代に見えちゃうイケメン写真家「チュアンド・タン」氏がいることで有名なんだけど、彼も

 

 

 

 

 

コーヒーや紅茶はなるべく摂取しないのが若さの秘訣ドキドキ

 

 

 

 

と言ってるとか言ってないとかでさ。

 

んじゃーちょっくらやってみますかってことで、ここ1週間ほどカフェインの摂取をやめてみたのよ。

 

ルールは簡単、飲み物は水だけにすること。

 

それまでのアタシは、1日にコーヒーを1、2杯、そして週に数回ダイエットコークを飲む、という、まぁそこそこのカフェイン摂取量だったわけなんだけど……

 

 

 

 

やってみたら、想像以上にヤバかった。

 

 

 

 

 

初日から4日目くらいまで、ほとんど人間として使い物にならないレベルの眠気!!

 

1日中あくびが出て、全く集中できないし、お昼寝ばっかりしちゃう。

 

なんならほとんど寝てるくらいのレベル。

 

フリーランスだからなんだかんだ仕事調整して乗り切ったけど、もしアタシが毎日オフィスに通わなきゃいけない人だったら、耐えきれなかったんじゃないだろうか……滝汗滝汗

 

 

 

 

更には、2日目から数日間続いた、結構シャレにならない頭痛。

 

今はもう治まってるけど、時折痛み止めを飲まなきゃしんどいレベルだったよ。

 

ここまで頑張ったって、別に何か目に見える効果があるわけないんだろうなと思ってたら……

 

4日目にたまたま行った美容室で、

 

 

 

 

「あれ?! さくらさん、なんかお肌潤ってません?

 

 

 

 

と言われる事案が発生!!アップアップ

 

自分でもちょっと思ってたのよ、なんか化粧水がよく染み込むようになったなーって。

 

肌の保水力が回復してきたらしく、ここからお肌の調子はうなぎ登り!

 

1週間経過後の現在、2022年に入ってから今が一番、お肌がしっとりしてる!!

 

 

 

 

更にはこの頃から、明らかに睡眠の質が向上。

 

ここ最近、夢見が多くて寝起きがすっきりしないことが続いてたんだけど、我ながら熟睡できてる感がすごい!!

 

たった1週間カフェインを絶っただけでこんな風になっちゃうなんて、

 

 

 

 

今までどれだけカフェインに踊らされてきたのアタシ?!笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

というわけで今後もしばらく、カフェインをなるべく摂取しない生活を続けてみることにしました。

 

若々しすぎてすでに神格化してるジェニファー・ロペスも、アルコールやカフェインは摂取してないらしいしね。

 

もしかしたらアタシ達が考えている以上に、カフェイン断ちの健康効果はすごいのかも。

 

気になる人、ぜひ一緒にやってみよう!

 

 

 

 

さてさて、つばきちゃんとらんちゃんは最近どんな感じですか?

 

気長にお返事、お待ちしてます。

 

 

 

 

from SAKURA, with love.