東京からごきげんよう、らんです。

 

(このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組が交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

さくらちゃんの「神様は愛されない」っていう話、

 

ほーーなるほど、たしかに!

 

メカラウロコポロポロうお座

 

神さまにどう愛されるかはみんな必死で考えるのに

神さまを愛するなんて、おこがましい気がしちゃう。


 

完璧じゃないからこそ愛されるって気づけると

不完全で人間らしい自分が愛おしく感じられるよ。

 

 

4月になって新生活がスタートしたっていう人も多いと思うんだけど

我が家も無事に息子の保育園が決まって、慣らし保育が始まったよー!

 

 

ようやく自分の時間がもてるようになって

ホッとした気持ちと、寂しさと、緊張と。

 

 

いやぁーーーー春だね♡笑

 

 

9月に引越しをして待機児童になり

いよいよ仕事もこれからというときに

再びフルタイム子育てに逆戻り。

 

 

思うように進まない焦りや

どかしさを感じてたんだけど

 

 

ある時、ふと気づいたんだよね。

 

 

 

あれ、

 

自分が本当に大切にしたいものってなんだったっけ

 

って。

 

 

 

息子や家族と過ごす時間を大切にしたい

 

と思って始めたはずの仕事なのに

 

気づいたら

 

仕事をなんとかしなきゃーーーーーっ!に

 

いつの間にか目的がすり替わってたんだよね。

 

 

 

そのことに気づいて

一旦、仕事も、その他のことも思い切って手放して

 

今は目の前の子どもと過ごす時間を楽しもう♡

 

って決めてから

 

 

一緒にパンケーキ作ったり

 

ダンボールでおうちつくったり

 

ピクニックしたり

 

仕事はやりたいときに

できる範囲でやればいいやって割り切って

息子との時間を楽しく過ごしてたら

 

奇跡的に私立の保育園から

 

「一歳児クラスに空きが出ました」

 

って連絡が…

 

 

しかも

 

条件も環境もぴったりだったんだよね!!!

 

 

 

あ、やっぱり人生うまくできてるなって。

 

 

 

こんなに頑張ってるのに

空回りして上手くいかないーって思って焦ってたけど

 

自分にとって本当に大事なことを見つめ直す

必要な時間だったんだよね。

 

 

 

というわけで

 

新生活にワクワクソワソワしている今日この頃。

 

 

そちらは最近どうですか?

気長にお返事待ってるねーー♡

 

 

RAN from Tokyo, bisous bisous xxx