(クリックで拡大)

あの日のことは、いつまでも忘れない!

 

 

今回のテーマは

 

 

【シンガポールで「魂の洗濯」をするならココ!】

 

 

アテシはね、初心に帰りたくなった時に必ず見に行く景色があるの。

 

 

それは、これ!

 

 

デデーン!

 

 

マリーナ·ベイ·サンズ側から見る、シェントンウェイの景色!

 

 

 

 

シェントンウェイって、いわゆるシンガポールのオフィス街の一番表面の部分?なわけだけど、

いつ見ても、なんとも言えないメラメラとしたエネルギーを感じれるところが好きよ!

 

 

 

 

7年前、初めてシンガポール来た時、あのSMAPのCMで流れた、憧れのプールを一目見なきゃと、

息を弾ませながら向かったマリーナ·ベイ·サンズの屋上。

 

 

 

ルーフ·トップ·バーから、ポストカードの写真になりそうな、シェントンウェイの夜景を見下ろした時、

興奮しすぎて、地に足がついてないみたいにふわふわした感覚になったのを昨日のことのように覚えているわ!

 

 

 

これ、写真じゃなくて、本物なんだ!!

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

夢ーなんてー見るモンじゃない!

語るーモンじゃない !叶えるーものだから

 

 

チェーイチェーイチャーーーーンスッ!!

 

 

って安室ちゃんの名曲がどこからともなく聞こえて来そうな、あの日あの時、だったわね。

 

 

 

 

 

「あー、ここからアテシの人生ガラッと変わるんだ。」

 

 

って、とってもおセンチな気持ちになったし、実際に、人生ってこんなに、最も簡単に変わってしまうんだ!

って驚きの体験をたくさんすることになった7年間だったなぁ、と改めて思う今日この頃。

 

 

そして、このシェントンウェイの現実離れした夜景を見るたびにとにかく

 

 

初心に戻れる

 

 

んだよね。安心や安定がなくても、なんの保証がなくても、夢と希望さえあれば、こんなにも人生をキラキラと輝かせることができるんだ!

 

ってゆう自信を私にくれた場所でもあるの。

 

 

 

 

 

そういう意味で、ここは、アテシの魂の選択ができる場所。

 

 

 

ちなみに、これは7年前、サンズの屋上から撮ったシェントンウェイの端っこの写真。

7年後の今、ここにはまた新しいビルがたっくさん建って、7年前とは違う表情になってるんだよね。

 

 

 

 

懐かしや~♡

 

みんなは、「ここに来ると自然と初心に帰れるわ~!」って場所があるかしら?

 

 

それは、あなたにとって、魂が洗われる場所かもしれないわね♡

 

 

 

バイビ〜♡

 

 

1日2回更新中ラブラブ

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ