みんな意外と知らない。




知っているのに用意しない。




だってメンドクサイ・・・




それではダメなんです。








『今日は風俗業界の身分証について』



皆さんは自分の本籍地の住所は正確に知っていますか?


最近は個人情報保護法 の関係上、免許証にも載っていません。


全く自分の本籍地を知らない女性もいますヽ(;´Д`)ノ



それではダメなんです。



風俗業界では本籍地記載の身分証が  『必ず』 要ります。



法律で決まっていますので全国何処に行っても必ず要るんです。



つまり最近の本籍地が載っていない免許証もアウトNG


住基カードも保険証も学生証もアウトNG


パスポートも都道府県しか載っていないので微妙です叫び




じゃあどうしたら良いねん


もう無理やん


っていうツッコミは警察に言っても届きません。





一つだけ正解があるんです。




それは『住民票』です。



でも役所で普通に住民票をもらっても本籍地は載ってません。




おいJOE


迷宮入りやん・・・ 



と、あきらめてしまいそうになりますが大丈夫。


本籍地記載の住民票を下さいって言えば良いんです。


ただ役所側も個人情報を保護する為に、たとえ本人であったとしても


『何に使うんですか?』って必ず聞かれます。


ここで『風俗店の人が要るって言うから下さい。』って正直に言う必要は全くないです。


1 普通にマンションの賃貸契約に使う

2 免許を取りにいく為


のどちらかを言うだけでスムーズにくれます☆


※車や原付免許を持っている場合は船の免許をとりに行く為(嘘)とかでも大丈夫です。



マジでめんどくさいですが


業界入りを決心した未経験の女性も


もっと条件の良い他のお店を探す業界の女性も


入店する時には必ず要りますので用意して下さいね。




業界人ですら知らない人もまだまだ多いですし

知ってても用意しない人もお店もまだまだ多いのが現状ですが・・・





逆にいうと


本籍地入りの住民票の用意をして下さいっていうお店はしっかりしています。


全然うるさくない適当なお店は

女性にもお客さんにも警察にも適当なので遅かれ早かれ、営業停止になったり潰れてしまうかも☆