良い感じ | デブロンの毎日

デブロンの毎日

毎日の出来事を書いていきます。
よろしくお願いします。

BUBBLES練習の帰りです。

今日も思い切ってプレーできました。
1on1ではなかなかうまい事いかないです。
苦手です。
けどあくまでバスケは5on5ですからね。
ボールのもらい方であるとか、ディフェンスのつき方で変わってきます。
判断力が大事やと思います。
もちろん1on1も大事ですけどね。
最近オールコートプレスの練習しています。
オフェンス2人、ディフェンス3人の2on3から3on2。
ミスもまだまだありますけど、ガードとしての思い切りであるとか、ボールキープ、ダブルチームに来られた時の判断、だいぶ良くなってきてると思います。
まだまだですが。
今日のゲームではノーマークなら打とうと心掛けてました。
BUBBLESではシューターではないのでシュート打つ本数もシューターやエース、センターに比べると少ないです。
だからこそ、数少ないシュートを決めるのが大事やと思ってます。
そういったところから、今日はミドルシュートが入ったかな?
速攻のレイアップも2本決めれたし今日はまだマシやったかな?
最近調子が上がってるように思います。
まだまだ…ホントにまだまだですけど、少しずつ…ね。
今、最高にバスケが好きです。

良い言葉を見つけました。
この言葉をしっかり胸に刻んで頑張ります。