はい、どうも。
高齢者では無いが、病人枠で肉体改造切符が届きましたよ。
来週火曜に1回目の改造注射と成りましたよ。
な、
インチキ酔っパト6番隊長のbubblesです。
さて、前回の続き。
7月4日(日)
11時ごろまでのリミットで出撃。
朝イチ、BJで乗らない反応があり、手を変えれば釣れそうな感じだったけど、お腹の緊急事態宣言と成り、小走りでエエやつ3本ほど離脱させてもーた。でも居った。
すぐに誰か入るだろうし、諦める。
緊急事態解除中に考える人。あれ?もしかして今日釣れるんか??
前日に目星を付けてた、今年はまだ試していないプラ場所に入る。
ほほぅ、釣れるじゃん。
イケるんか??
と思ったのも束の間、その後は無の時間。
朝の時合いだけか。。。
すると、今朝も塾長が出張って来ると。
前日bubblesも貰った新型ワームのサンプルを塾生A氏にも配給との事。
早速、合流して状況整理の座談会。やはり厳しいらしい。
理由はアレ。
リミットまで残り2時間ほどとなって解散。
解散後、塾長はサクッとリミット。何でじゃ。。。
bubblesも死に場所を求めてパトロールしていると、エエ所に入れた。
残り30分、前日にイメトレした超不思議パターンを試す。
と、3本ほど差してくるのを確認。エエヤツは47~8って所かな。
程なくして、ドン。
超不思議パターン成立!!
そういう事ね。
サイズはアレだけどよく引いたし嬉しい。
っていうか、そのマッチョ体形なら下半身もっと長くても良くね??
前日の練習が実を結び、ドラグ調整もバッチリ。
この釣りはレンジの入れ方とトレースライン、ドラグ調整と、キモが一杯やなぁ。
って事で、少し残業でタイムアップ。
帰りにトイレがてら昼飯食ってたら、インチキ船長に捕まり、情報交換。
その後キッチリ釣ってるところはサスガやなぁ。難しい日だったのに。
帰ってミッションをこなすと、時間は夕飯時。
作るのはキャンセルとして、雨降りそうなので代行の予約をして師匠の生存確認へ。
ここの手作りパンが食いたかった~~(笑)
尾瀬の雪どけ 純米大吟 夏吟 山田100% 磨き5割
尾瀬雪の夏酒、言わずと知れた軽やかな優等。
くどき上手 禁じ手 磨き一割一分 美山錦
これはシャレと技術が無ければ出来ないね、11%精米。
11%って、割れてるかどうかも分からんかもだけど。
味は昨年の米なのにやっぱスゴイね。
赤武 純米夏霞 吟ぎんが 60%精米
薄濁りの酸が夏にエエですね。
竹葉 冷美酒(クールビシュ) 石川門60%精米
昔ながらの夏酒って感じ。若い世代には合わないかもねぇ。
あとはスコッチで締めて終了。
去年の酒が総じて良すぎただけに、今年の酒は薄いというか軽いというか、これが本来のアベレージなのかもしれないけど、昨年オリンピックが行われていたら世界で日本酒の評価はもっと上がっただろうね。
今年も悪くないんだけど、インバウンド来ねぇか。。。
ひやおろしがどうなるのかも楽しみやね。
っていうか、帰りも雨降ってねーし、代行代無駄になったわっ!!
PS
今回試したパターンは、確かにバス釣り1本の人が辿りつくには難しいかもしれん。
6歳から釣りを始め、82年に初バスを釣り、大学時代は釣り具屋で働き、バブルの残り香のおかげでタナゴから源流、鮎、磯、船、トローリングまで、研修や勉強会って形でおそらく釣り一式は経験したケド、新パターンは理解はできても発想するのは難しい釣りだ。。。
裏返すと2周してシンプルなんだけど、そこが境地なんだな。
というか、自身がまだバスって魚を全然分かってないことが良く分かった感じかな。
おしまい。








