4月最終出撃。書く事無い時は酒に成りますよ。 | バブルスの俺の釣り

バブルスの俺の釣り

バブルスの釣り記録

はい、どうも。

 

オラが町の駅で、カッターナイフ切り付け事件が起きましたよ。

 

犯人は今も逃走中。

 

暖かくなるとイカレたヤツが増えるので気を付けてくださいね。

 

な、インチキ酔っパト6番隊長のBです。

 

 

はい、個人的には20-21SMEも終わり、しばらくはのんびり釣行な備忘録。

 

 

4月24日(土)

 

明け前は、昨年から不調が絶賛続行中の某ポイントへ。

 

貸し切りに成る時間帯が明け前しか無いポイントなのだが、この日はその時間帯でも大賑わい。。。

 

釣りのソーシャルディスタンスの感覚が全く合わない人が多い場所なので、早々に撤退。

 

どうせ釣れないしね。。

 

あと1~2回見てダメなら今年も終了かな。

 

で、移動。

 

すでに予定通りでは無いので、移動しながら考える。

 

風も無いし、羽根かな。んじゃぁ、場所は、、、アソコやな。

 

で、うっすら空が白んできた頃に到着。

 

早々にワンバイトも、乗らず。。。

 

でも、やっぱりココやね、、、

 

で、ほぼ明けた頃、ラストチャンスかな~なタイミングで読み通りにパシャっと出たよ。

 

 

2G-FIN 入魂。

 

 

こんな感じの半プリちゃん。

 

その後はな~~んも無くなり、アフター探しに奔走。

 

知らない間に昼も過ぎ、チラッと昼寝をかましてから再起動。

 

午後も何もない時間を過ごし、そろそろな時間でアフターが入りそうな所で、、

 

 

エエ感じに出たよ。

 

 

もう少し長いアフターに期待してたんだけど、

 

 

狙い通りのアフタースポーン。

 

その後、夕方まで似たような所を回るも、反応無し。

 

ん~~、微妙な感じで終了しました。

 

 

 

4月25日(日)

 

午後から予定アリなんで、釣りはオフでも良かったんだけど、Y船長から出撃要請があったので午前だけ。

 

あまりやる気も無いので、SMEメンバーを探しつつ徘徊。

 

ひろみ2ちゃん、MAXさん、まっchan、Y船長、ZP先生を捕獲に成功。

 

前日に引き続き釣れる気配は薄い中、まっchanだけはエゲツナイ釣果。。。

 

チート使わなくても、やっぱまっchanは強いわ。

 

ZP先生が釣りをする後ろ姿をまっchanと二人で眺めつつ、釣りは成長したか知らんけど、体は成長したな~~なんて思いつつ、ここで竿先がコンッって入ったらエエな~なんて話をしていたら、本当に竿先が入った!!

 

 

お~~お~~お~~

 

エエ魚引きよったでぇ~~

 

これでワシもブラック見れたし、安心して帰れるわ~~で、解散。

 

午後、ぱふぇぇ~~を食べつつ、

 

 

姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行く。

 

なぜか姉の誕生日には妹が、妹の誕生日には姉が便乗してくる。

 

アイツらには年2回誕生日があってプレゼントをもらえるらしいぞ、、納得してエエんか??

 

ま、エエか。

 

で、夕方になったので、家メシはキャンセル。

 

コロナ禍で、なじみの店も休みな所もあり、

 

一見さんお断り、限定3組で営業を続けてくれている酒師匠の所へ。

 

 

呑んで、

 

 

食って、

 

呑む。

 

 

上喜元 渾身 仕込第五一号 純吟。

 

山田錦に白玉を掛けた酒。美味い。

 

白玉ってあんまり呑んだこと無いなぁ。

 

 

手取川 石川門 純吟と山廃の呑み比べ。

 

酛が違うから違うのはあたりまえだけど、その違いを感じるにはエエ。

 

当然どちらも美味い。

 

 

出羽桜 純吟 雄町

 

最近では珍しくトレンドを追っかけてない感じの昔の雄町な感じ。

 

雄町はこっちの味わいの方が好きなんだけどなぁ。

 

 

AKABU 愛山と結の香の呑み比べ。

 

かつては浜娘って昭和な銘柄だったけど、代替わり?なのか若い蔵になったみたい。

 

味も若い子向けというか、入門向けというか、わかりやすい吟醸に仕上がってましたよ。

 

ここで21時に成っちゃうんだよなぁ。。。

 

ウイスキー行けなかったし、正直あと1時間くらいは欲しいよね。

 

そりゃ帰って二次会だわさ。

 

おしまい。