師走ってヤツに成りましたね。 | バブルスの俺の釣り

バブルスの俺の釣り

バブルスの釣り記録

はい、どうも。

 

だから言ったでしょう。お盆過ぎたらもう12月だって。

 

いよいよ厳しいシーズンに突入って感じですねぇ。

 

な、インチキ酔っパト6番隊長のbubblesです。

 

では備忘録、行ってみよう。

 

 

12月3日(木)

 

 

地点Yにて各自持ち寄りの呑み。

 

 

泡やら焼酎やら、いろいろエエ酒開けたけど、撮ったのはコレだけだったと成る。

 

ストラスミル。

 

基本的に全ての原酒をブレンド用に供給している蔵なので、基本シングルモルトで出回ることが無い酒。

ってことでレアモルトなんだけど、しっかりスペイサイドの華やかさもあってさすがです。

 

オフィシャルボトル出せばいいのに、、、古い情報しか知らないから出てるかもだけど。

 

 

 

12月5日(土)

 

bubblesは声の届く人、手の届く人が幸せであればエエので、中元、歳暮、年賀状といったモノだけ送るあいさつは一切しないのです。

 

代わりにお世話になっている人には、お会いしてちょっとした差し入れをしています。

 

数年前までは、みかんの木のオーナー権があったので、みかん配ってたのだけど、台風と農園の高齢化で農園が閉鎖となり、ここ数年はリンゴにシフト。

 

ってことで、今年も買い付け。

 

 

ご縁あって、駒ヶ根のリンゴ農園。

 

 

積めるるだけ積んで、帰りますよ。

 

それはそれとして、今回のメイン。

 

駒ヶ根と言えばココ。

 

 

今年9月にリニューアルしたばかりの信州マルス蒸溜所。

 

以前とは比べ物にならないくらい綺麗で立派なものに成ってましたよ。

 

 

エエタイミングで、初溜、再溜ともグツグツ蒸溜してて、素晴らしい香りです。

 

 

ああ呑みたい。

 

 

ああ呑みたい。

 

 

ああ、呑みたい。。。で、

 

 

ソースカツ丼食ってかえりましたよ。

 

 

 

12月6日(日)

 

肉体労働後で目覚め難いし、体が重いけど出撃。

 

 

だいぶ寒くなりましたねぇ。

 

って事で、明け方にSBで突っつきバイト。アカン。

 

たぶん小さいか、もっと早起きしないと釣れんや~つやなぁ。

 

とりあえず、朝イチって感じの時間はSBで出そうな所をランガンするも無。

 

すっかり日も登り、アカンな~~、、で、スローダウン。

 

テキサスで2バイト、回収の水面でモンドリバイト。

 

ん??魚、追っかけて来るな。

 

巻きに変えて2バイトも、乗らず。

 

 

バイブレーション釣れる。

 

リアクション。

 

 

魚、釣れる。

 

 

12月ヨンジャッピとしてエエものだろうか。

 

年内で文句なしをもう1本は釣らなきゃだな~~。

 

続けるもしゃくり切れ。

 

 

何よ、この切れ方。。。まーかん。

 

マクドさん探し、差し入れ。

 

明け前にSBで引いたとか、、エエな~~

 

昼。

 

 

夢のハンバァァァアアアァグランチ。

 

午後。

 

満腹×陽気=眠い。

 

予想通り釣れない展開。

 

なんちゃらべぇさんに呼び出され、焼酎を頂く。写真撮ってねーや。

 

これがまた、本坊酒造の焼酎で、昨日行った蒸留所の会社と成る。

 

偶然だけど、なんかスピリチュアルな体験やなぁ~(笑)

 

 

 

 

夕方前、塾長と合流。差し入れをお渡し。

 

差し入れのお礼ということで、先日のエエ魚が笑える所で釣れたとのことで、実況見分。

 

え??ココ??笑うどころか絶句に近いポイント。

 

ちゃんと血痕もあり、供述通り。。。

 

普通やらないでしょ~の常識や決めつけはイカンと教わりつつも、今回はさらにその外側の領域。

 

話を聞けばナルホドと納得のいく場所、シチュエーションなんで言葉の理解はするものの、脳内に???がどんどん並んでくる。

 

むしろ脳が受け入れを拒否しているような。そんな事あってはいけないような。

 

午後の眠気で夢を見ているのか??

 

はっきり言って、常人の脳で理解するには、

 

塾長の言ってることを嘘とした方がストレス無く自然(笑)

 

あるいは、

 

 

このポイントの裏側に異世界があって、そこから異能を使って魚を引っ張り出している。

 

のどちらかだ。

 

そのレベルのポイント、タイミング、ルアーのセレクト。。。

 

ああ、bubblesは大きな感じ違いをしていたのかもしれない。

 

自分の釣りの延長線上にその領域があって、それを少しでも覗けたらといいかなと思っていたけど、初めから地続きでは無いような気すらしてきた、、、あの人は全く違うレイヤーで釣りをしている、、、あの人??いや、人では無いのかもしれない。

 

その後、少し釣りにも付き合って頂いたのだけど、見えないものが見えている人と、見えるものしか見えていない人の差は一目瞭然で、要求に答えることはできませんでした。

 

どうやら塾長とは住む世界が違うようで、あの方の魚は自分の魚にはならないと実感した日でした。

 

帰ってハイボールで脳を冷やしていたら、2本でメーター超えの連絡が入ったので、そっとスマホを伏せて布団に丸まって寝た。

 

おしまい。