はい、どうも。
信者を一つにすると、儲になる。
信者を獲得すると、儲かるんです。釣り業界も然り。大した物でもないのに売れる。
インチキ酔っパト6番隊長のBubblesです。
さてさて、今週も半信半疑釣行してきましたよ。
7月4日(土)
雨予報だったので、釣行を日曜にしてダラダラ日。
雨降らんやん!!
家事手伝いをしつつ、釣り具いじり、妄想などなど。
7月突入ってこと、2020年も半分が過ぎ、数えてみたら上半期の40アップは28本と成りました。
ほぼ毎週出撃で、エエのか悪いのかは分かりません。
7月5日(日)
先週、バラシまくったので気合を入れて出撃。PEベイトまで用意し、竿6本。
1箇所目、明け直前なのに先行者あり。
チラッとやったけど、先週と変わらずのため、無。
ココの水門開ける人、忘れちゃってんじゃないの?例年ならとっくに水動かしてるけどな。。。
先週よりパワーダウンの雰囲気がムンムンと成る。
2箇所目、3ヶ所目、無。
本命かな~って思ってた4か所目には先行者。。。。
日曜は先に潰しておかないとアカンのかな、、、でも入りたい時間、タイミングもあるしな。
しかし、SBプロト、エサで回すも何も無いな、、、これが聞いていたエサが効かなくなるタイミングなのか?
5箇所目、、、無。。。
まーかん!やり方変える。
6カ所目、バズで出てくれりゃ楽だけどな~~、、の無。
んーースピニングを出す。ムシのリアクション。
そーなるわなぁ、、キーパーあるなし。。。
ま、でもそっち方向だと思い、続ける。
少しサイズアップの34~5くらい。
アカンな~~、ホントにアカン日か??
この日SMEリエエトリーのみーた君の邪魔はできんので、MAXさんに状況確認連絡。
やっぱアカンのかぁ。
と、ほどなくラッキー通信成功。
ラッキー
40あるなしかな。
にしてもコイツ、腹パンパン。引かんかったけど。
とりあえず、美味しい所は過ぎたようで無に逆もどり。。。
いや、待てよ、ココは小さいながらも3本出てるから試すか、、3DS。
で、来ちゃった。
アゴ崩壊くんで、持つとこあらへん。
あまりに痛々しいので急いで測定。
にしても、コイツも良く肥えとる。あのアゴでも食えるんやなぁ。。大したもんだ。
ホントに無と成り、移動。
7か所目、さわりは当然のごとく無、、、
まーかん!ヤケクソじゃ!!
居るならそこやろのピンにMAX‐FINをぶち込む。
これがエエとこに入る。
波紋がきえた巻き始めでジュボッ!
まさかのまさかでキターーー!
エエ魚きたじゃん!ラッキー!!
塗り直した黒メタも入魂、映えるねぇ~(笑)
もしかしたら、ココ、そういう事??
次のピン、、カッツン!!MAX-FIN、コンクリート直撃。ポイント破壊。
何せ、難しいピンの上、一投勝負だからキツイんだよなぁ~~、、、
気を取り直して、次のピン。なんとか入るも、無、、、むむぅぅ。
残る打ち所は2つ。次のピン、上手く入る。
波紋が消える、スウーーッと忍び寄る影が見える、アクションする、、、ジュボッ!!
再現成功!!
またキタぜぇ~~!
サイズアップじゃん!!ラッキー!!
今週も90cm超えたじゃん。
ん??この魚、喉からワーム出とるな、、オペじゃ。
ペンチでつまむと、変な触感、、引っ張ると千切れて中から腱がニュ~~。。。
ネズミか子ヌーのシッポでした。
確実な獣食い釣ったの初めて!!
だから増水&羽根で来たのかね。さっきの1本も獣食いかもね。
なんとか、40アップ2.8本含む6本獲れた。この間、1時間半くらい。
うまく時合いを捉えた感じかな。
その後、入り直しも含め、5~6カ所回るも無。
あんな釣れ方したら、今日の自分の釣り壊れちゃうわなぁ~~なんて思いつつ昼。
あ、そうだ、この日のテーマは午後をどうするか、でもあった。
とりあえず、数カ所回るも、無。
午後から雨予報なのに、日差しも差したりで暑く成り始め、夏っぽく攻め直す。
と、スパッっと吸い込まれました。
プロト丸呑み君。
コイツも太いな。引かんかったけど(笑)
明らかに状況変わってるな、夏っぽいわ。
んじゃ、長いのユラユラしてみましょ~~~で、コン。
ホレ、走れ、ホレ、ホレ、、、これ、長いヤツの醍醐味よね。
で、
お前か~~い!!のガッカリノンキー。
これも長いヤツアルアルですね。
と、もう15時。
釣れたし帰ろっかな~、みーた君居らへんな~~。
塾長出てきてるみたいだし、挨拶しとこ。
で、しばし駐車場座学。
アジとチヌの話がメインだったけどオモロかった。
Bubblesが釣れた事、MAXさんがアレだった事の解説を受けて、納得。
エエ時間と成ったので、解散。
Bubblesも帰る前に、もう一度みーた君をチラッと探すも居らず。
解説ももらったから、検証も兼ねて1箇所だけ試してみると。
壊れるパターンのキワドイ掛かりの
37センチ君。
何気にエエプロトテストと成りました。
Bubblesエリアの様子を見ると言っていた塾長を横目に帰る日曜と成る。
ツ抜けとは行かなかったけど、9本獲れたんで大満足l
おしまい。

















