受付のご案内【再】 | シャボン玉Project

シャボン玉Project

みんなの気持ちを東北地方の子供達へ!

8月17日(水) プロジェクト開始17日目


シャボン玉 540個   寄付金 39.000


【受付のご案内をもう一度】


皆さんからお預かり致しましたシャボン玉の振り分け作業や

寄付金での必要物資の購入などは本業を行いながらの作業と

なりますので日数を要する事が予想されます。


誠に勝手ではありますがシャボン玉の受付期限を

8月21日(日)とさせて戴きます。


現在のところ9月8日(木)の出発を予定しております。

上記期限以降でご予定されていらっしゃった方はご連絡

頂けばと思います。



先日、お盆で実家に帰った際に親戚、父親より寄付金の

申し出を戴きました。

今回皆さんよりお預かり致しました寄付金は少しでも

子供達に楽しんでもらえるような特殊なシャボン玉と現地

必要となる物資に変えさせて頂きます。


実家から戻った翌日、スノーボード仲間よりシャボン玉を

お預かり致しました。有難うございます。


昨日は、この度かわいい男の子の父・母となった仲間から

寄付金をお預かり致しました。

この活動を始めたきっかけや目的をお話すると僕なんかの

話を聞いて受け入れてくれました。


こうした皆さんのお気持ちを感じながら仕分け作業をさせて

頂いています。

ひとつひとつのシャボン玉や物資、寄付金に込められた

いを皆さんを代表してきっちり届けてきたいと思います。


実のところ福島県へ行くのは初めての事なので、現在は仲間

からの情報収集や自分なりの調べで現地までのルートや移動

時間を調べています。


ルート意外にも色々と調べている中で、自分の知らない事が

本当に本当にたくさんあります。


今回の動きではただシャボン玉を届けるだけではなく、現状を

把握し、現地を知る事。

現地を知り少しでも多くの方にありのままを伝える事。


自分には何が出来るのか、自分にとって今回の動きはどんな

意味があったのか。

全て自分の感じたまま、見たままの事を自分の言葉や表現で

皆さんにもお伝えできればと思っています。


締め切りの件、誠に勝手ではございますがご協力のほど

宜しくお願い致します。


smile!!