今年最後の沖縄その1 | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

昨日から1泊で今年最後の沖縄行き…といっても今年は今回含めて2回だけだった口笛
やたらと行ったのは去年だったなぁ~

JL 915便1220発


ランチの供給~



最近付け合わせの野菜がいつも冷たい…
メインのポークは温め足りないし~
前菜が冷えてるんだから付け合わせの野菜は温野菜にしてほしいわ。温めてもらうのも面倒なのでそのまま食べたけど~




今回は今年の〆なので一泊。
ホテルはゆいレール県庁前駅から徒歩5分ほどのホテルアルモント。法華クラブ系列で今年始めに出来たばかりだから全体的にキレイ。宿泊者は外人多めだな~


シングル15㎡
こじんまり
クローゼットはなくて2列の壁掛けタイプ
それぞれ4着位はハンガーかけられそう。


2階なんでカーテン閉め切り。
おお、何か修行っぽい!



隣がファミマで飲み物は買いに行けばいいので無問題。それに1階のフリースペースにコーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの機械があって、紙コップで部屋へ持ちこみ自由なのはいいわね。ただし14時から22時まで。



折角だから夕食はジャッキーステーキハウス!初めてなので楽しみ❤ホテルから徒歩10分位で到着。5時15分位だから流石に列もなくそのまま着席❗


どれどれ~



ステーキメニュー



あら?他にも色々あるんだ!


サラダと白いスープ
このスープ本当に何て言うか…完食出来ずショボーン



テンダーロインステーキM サイズ200グラム
焼き方はミディアムレア
血が染みてきてる~
なので裏返したら丁度いい火入れになったみたいニヤリ

結構大きくて、食べられるかなぁと思ったけど柔らかくて食べやすい爆笑そのまま、塩コショウで、醤油で、No.1ソースでと食べ進めていったらあっという間に食べ終わってしまった。これならLでもいけたかもニヤリちなみにシンプルに胡椒が一番美味しかった!また来たいわラブ