仔猫がやって来た~  ケージデビュー | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

下の子のセンスにより花丸と命名。
最初保護したときは里親探さなきゃ..とかも思ったけど家に入れちゃうとダメね(笑)

しーちゃんが来た頃は家のなかはオールフリーでケージとかは導入せず。
好きなとこ行って~って感じで。
だけど、今回はまだどんな病気持ってるかわからないので、荷物部屋を片付けてそこにいてもらうことにした。もちろんまだ面会もさせてません。
しーちゃんなんとなーく気になる風で荷物部屋の前に居座ったりしてるけどまだまだよ~と。

旅行中はペットクリニック併設のペットホテルへ。仔猫なんで入院扱いだから一泊5000円!そして色々治療してもらって結構な額になりました..しーちゃんが病気知らずだから、あらためてペット医療費におののくのだびっくり


脱毛の原因はカビとのことで、全身バリカンで剃られた(笑)
最初は段ボールの蓋部分を立てて入れてたけどすぐ脱走するようになってビックリ‼部屋の外には出てないのに段ボールの中にもいない..しばらく出てこなかったからあれ?捕獲したのは夢だったのかしら…と混乱したわ。



ケージデビュー
すごーく外に出たがるわ。







こんな感じにしっぽが禿げてたので最初はネズミちっくだなぁと
まあ今は全身も剃られてるので統一感あり??



ケージの中掃除中はケージ上の段ボールの中に放り込む(笑)
下の子に扱い雑だと言われてるけどやっぱりしーちゃんファーストなんでね!



結構押しが強いね。
白黒の八割れは初めてだわ~



剃っても柄は柄なのね~



なぁんか怪しい~と怪訝なしーちゃん


しーと花丸の面会いつにするか悩みの種だわあせる