ペニンシュラ東京のスパ | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

夏の疲れが溜まってるので珍しくボディトリートメントを予約~

折角なんでペニンシュラ東京のスパへ…ラブ
ホテルスパなんて最低3万は下らないと思ってたのに今はozとか一休で1万円台のプランがあるのね~
外資のホテルラッシュの時に全然泊まり歩きしなかったから今回初めて足を踏み入れるの~Wハート

猛烈な暑さだったので銀座からぶらぶら歩いて日比谷に向かうというプランは断念。
素直に日比谷線直結のエントランスから...
ん~ムードないわぁ。


6階でエレベーターを降りると目の前にESPA
右に進むとカウンター

ソファでお茶をいただきながらカルテ記入。
お茶はジャスミン茶。
おしぼりはアロマの香り~
テーブルにはオリエンタルな置物
ガラスの下にプールがみえるわ~
おお~気持ち良さそう♪



ロッカーにはガウンと紙ショーツ

ロッカールームには化粧台、洗面台、更衣室2、シャワー室2完備。
クレンジング、化粧水、ボディローション、ドライヤー、ヘアムース、スプレー、綿棒、ヘアゴム、コットン、クシはあるんだけどヘアバンドがないわ~
惜しい!



ロッカールームのすぐそばにはトイレ、反対側の廊下にはシャワー、サウナ室、その向こう側がリラクゼーションルーム。
タオル、ガウン、水完備。
リラクゼーションルームには小さめサイズのマンゴージュースとグレープフルーツジュースも。ポットがあるので温かい飲み物も飲めるのだ~
リラクゼーションルームのベッドもしっかりと寝られる~。リクライニングがbuttonひとつでできるので寝そべるのもいいし起きて雑誌を読むのもよし...でも寝たい~

施術のベッドはうつぶせ用にちゃんと穴あきクッションが。これで苦しくな~い。

アロマの香りを選んで施術開始。

所々ね落ちしてて…気がついたらもう終了ニャハー

60分コースじゃちょっと短いなぁ...でもまあ久々非日常の空間で楽しめたし今度はプールも入りたいなんて野望も...おい

お泊まりは高くて躊躇しちゃうけどスパの渡り歩きはいいかも~ニパー