チェックアウト時のトラブル@モアナサーフライダー | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

26日の帰国日におけるスケジュールは

8:15モーニングコール

8:30スーツケース回収

11:10 ホテルのラウンジに集合


チェックアウトは自分でやっておくこと!


朝はちょっと早めに5:40に起床

朝ご飯を食べに6時過ぎにベランダへ直行


今日は最終日

さびしいよぉぉ~

またくるぞぉぉ~と心に誓う


昨日のお肉がおなかにたまっていて

食欲がないいいいー


10時過ぎに向かいのハーゲンダッツに食べに行ったり

ABCで最後の買い物したりして

部屋に戻って最後のヘブンリーベッド堪能

ラナイでダイヤモンドヘッドを楽しみつつ

お茶飲んで

写真撮って

11時ちょっと前に部屋を出た

あ~ん

帰りたくないよぉぉ~


さて、チェックアウトしてラウンジに行くと

集合時間までまだちょっとあったので

ロビーでくつろぐぎつつ

ホテルのレシートをちょっと確認


忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~

ん?なんで21日~23日だけ

13.17、0.63とチャージされてるの??

何これ?

まずツアーデスクに聞いてみると

ホテルに聞いてといわれて

コンシェルジュに聞いてみると

TAXとあるから

ハワイ州の税金だろうと言われて

そうか~と一度は解決と思ったものの

TAX?なんで限定3日間のみかかってるの?

とまた疑問に…


集合時間は迫ってるし

まあいいかとも思ったが

一応フロントで聞いてみると

インターネット代

とのこと

ああ、あわせて14ドルだもんね

…って私の部屋はリゾートフィー払ってるから

インターネット代込みだったはずと言うと

ああ~そうですね~すみません~

と42ドル引いた正しいレシートを発行してもらった


忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~


向こうの不手際でこっちは手間をかけさせられたのだが

なんか減額したレシート見てなんか嬉しくなったりして

いや、減額ではなく

これが正しいレシートなだけなんだがw


まあトラブルも難なく終了


最初にレシート見て確認しなきゃだめね~



スーツケースかなり重くなっててビビったけど

計量したら22キロだったー(23キロ以内OK)

はーやれやれ!