米不足 | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

あい変わらず食糧調達に余念のない姑さんは

今日はチャーハンとチョコパンをを配給してくれた

ありがたや~

ってか

昼間デパ地下いけば

総菜あるんだ

なに騒いでるんだ東京人は…


子の目撃情報によれば

姑宅にはトイレットペーパー3パックがドカッと鎮座してたそうなw

12ロール入り3パック…

一人暮らしで一体どれだけ使うつもりなんだろう

うちなんて開封したの1パックと未開封1パックなのになぁ

なくなったらちょっといただいてこようかw


目撃情報その2

ちょっと離れたスーパーに買い物に行ったとき

スパゲティを20袋ぐらい買ってるオヴァサンを見たとのこと

20袋!!

消費するのにどれだけかかるんだろう

それともすごい大家族なのだろうか…

まぁ単なる買占めだろうな。


そして姑はとうと最終手段?にでたのだった

西日本に住む親せきに米の調達を頼んで

ゆうパックで昨日送ってもらったとのこと

「嫁子さんのところの分も頼んどいたからね!」と

ありがたい言葉

すごいなぁ…

これで出番のなかったそばとそうめんが

また死蔵品になりそうだ…

まぁいただけるものはありがたく頂きますw


今日午前に

姑さんは伊勢丹に行って米を調達したそうだ

姑:「午前だからお米あったわ~

  親戚のゆうぱっくいつ届くかわからないしねぇ。

  伊勢丹の配送はあさってにはつくって言うし

  7500円のしかなかったけど買っちゃったわ」

私:「高!!」

姑:「無洗米じゃないけといい?分けてあげるわよ~」

私:「ありがとーございまーす」


そして午後

もう親戚からのゆうパックが到着した!と

姑さんが5キロ入りのコメをいそいそと

持ってきてくれた

しかも「友達にも米を頼んだらカップめんとかもいっぱい入れて

送ってくれた」とかなんとか…

米が手に入ってよかった!と満面の笑みで去って行った

えーと

親戚から2キロ入り×5袋

伊勢丹の7500円の(何キロだろう…まぁ5キロはあるんだろう)

友達から5キロ×1袋

合わせるとすごい在庫だ


前に5キロのコシヒカリをお中元にあげたら

全部食べる前に傷んでしまったといってたんだが…

まぁまだ寒い時期だから大丈夫かな…

ということで

うちのコメ不足は回避された

私はなーんにもしてないけどねw


非常時に緊張感ない私

あとでしまった!!と思うことも多いけど

今回はおんぶにだっこで乗り越えた?(何もしてない)



忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~-0317

アテクシのご飯は大丈夫よね?