自分の内側からきた言葉
・すべてを楽しんでください

 どんな些細なことも
 つまらないことも すべてを
 
 楽しめないなら
 楽しめない自分を楽しんでください
 
 世界がどのように見えるかは
 あなたが世界をどう見ようと
 しているかにかかっています
 
 そんなことはないと言いたいかもしれませんが
 
 世界が苦しみに満ちているなら
 そのように見ようとしているのです
 
 ただそれを体験していたいから
 そうしているだけで
 何かの罰でも何でもありません
 
 もしそんな体験をもうしたくないのであれば
 どう見たいかを選んでください
 
 その瞬間から世界の見え方が変わります
 
 変わらないなら心残りがあるのです
 
 焦らなくていいのです
 
 一歩一歩、歩いていくこと
 その一歩を楽しむことが大切なのです
 
 いずれはすべてがつながりますから
 
 それまで分からなくてもいいですから
 旅を楽しんでほしいのです
 
日記
・ふと思い出し
 ガヤトリーマントラを唱えてみた
 
 以前には感じられなかった喜びが溢れてきた

 世界は光で、愛で、喜びで満ちている

・いろんな情報が飛び交っていて
 それを見て不安があるようなら見るしかない
 
 内側にくつろぎ、一歩一歩、クリアする
 
・光と闇その両方が愛である
 愛に対極はない
 

・こうでなければ、こうありたい

 にとらわれなければ

 すべてが楽しめるんじゃないかと思う

 

・二極性の意味での光と闇と

 それを包含する愛=光の意味と