最初に心と体が関連しているのを

意識したのは、あるTVだろうか。

 

複数の人格のある方のインタビューで

ある人格とほかの人格とでは

体の柔軟性が違うらしいのだ。

 

興味深いな、と感じたのを覚えている。

 

自分の内側からきた言葉:

 

体はあなたの願いを叶えようとします。

 

たとえば、年を取ったらあちこち痛くなって

動きにくくなって、あーでもない、こーでもない

と思うと、その通りになろうとします。

 

あなたがNoと言えないなら体が不調となって

Noと言わざるを得なくなります。

 

逆に、いくつになってもどこも不調もなく

何でもできるし、どこにでもいける

と思えば、それを叶えようとします。

 

体はあなたにとって最善になろうするし、

体のことを思うのなら、余計なことは願わずに

ただ健やかであることを願えばいいのです。

 

体を大切に扱ってください。

あなたの魂の大事な乗り物なのですから。