高い
先日、某ip○dの新製品からウィルスが発見されたとか言って職場で話題になった。
そこから発展して周辺機器が高いという話にもなっていったのだが。
画面の傷防止フィルムが●百円するだとか、スピーカーセットが●千円するだとか。
別に代用品なんかいくらでもあるのに。
傷防止フィルムなんて、100円ショップで電子手帳用を買ってきて必要なサイズに切れば、ip○d以外にも携帯電話を始めとする別の物に貼っても余るサイズが買えるのに。
スピーカーセットなんて、安物を買って、必要なら変換ケーブルとかを買ってもお釣りが来ると思うんですけど。
高い高いって言ってないで、代用品を探すって事をしないのかなって思ったりした。