反省
夕方から約束があったので、少しは仮眠をとろうと約束の1時間前に布団へ。
結果、3時間半寝過ごしました…。
ごめんなさい。 マジで反省しています…。
◆今夜はマッカせなさ~い! #026(通算38回)
ふみさん、グローブ着用。今日は草野球でしたかw
CM大賞。自分が投票したものではありませんでしたが、きっと秋頃に第2回をやってくれるハズw
大喜利。いじめカッコ悪い割引。ふみさん、その割引で小学校の時にいい思いしてたら、きっと金マカのゲストに来れませんでしたよw
新コーナー、ミセス・テディベアの新乙女手帳。このコーナーは想像力より妄想力だと思うけどw らくだ師匠、こしらさん、ミラッキさんの3人でこのコーナーをやったら盛り上がりそうな気がしますw というかこのコーナー、クマ船長から自主的にエロっぽい単語を引き出そうっていう感じがしますが…。頑張れクマ船長!!
蔵栗鼠奪還案。市街地用の迷彩柄ってあったと思いますよ?
ニートしりとり。アニメの放送回数。これって放送開始時に決めてスタートしてますよね、確か。予算とクォリティの妥協点じゃないかなって思ってますが。
来週は【か】で始まるニートっぽい言葉。
提供クレジット。どんどん、おらが村の逆パターンって感じのコーナーになっていきますね…。
◆さきむラジヲ #070
悪を捻り潰すのだ。今マカの大喜利ネタですかw
最近、音楽関係の話題に触れる事が多くなりましたね。さすが音楽番組w
四谷天窓。丁度仕事をしてる時間ですね…。
X JAPAN。何故か彼等の楽曲はまったく聴かなかった。人気があるから聴かない、みたいな天邪鬼的な意識が働いていましたね、当時は。まぁ未だにどんな楽曲があるのかも満足に知りませんがw
宮﨑さん、お疲れ様でした!
そして美人D、金マカ、こしらinでレベルアップした実力を思う存分発揮して下さいw
◆こしらin #018
スペシャルゲスト、小谷有紀さん。
美人Dの卒業式・こたにin。これってもしかして私が発案したのが発端ですかねw
普段通りのこしらクォリティw こちらもこのクォリティに慣れましたw
美人Dはリリカルのドラム担当。目立たないっと事なら裏方では? ちひろさんの付き人とかw
おらが村。静岡のお茶が美味いのは、富士山からの湧き水のお陰。多分w で、来週からおらが村は美人Dと共にさきむラジヲに移籍しますw
ペリーさん、母親の名前公表されてしまいましたねw 確かこしらinで彼女もいましたしw プライベートな情報が暴露されまくってますよ!?
ゲストコーナー。女性ゲストを目の前に自慰行為の話ができるこしらさんはある意味尊敬できるw
円周率。らくだ師匠と最初にハモったのは、金マカのおっぱい行進曲が最初だったハズ。
金マカ最終回といい、今回といい、何かの切れ目でメールを出していない私。ダメダメだな…orz
どちらに騙されるか。確かにこしらさんは素直に何でも言いそうですねw
思い出すのはダイエット企画。やっぱり女性からだと視点は違うんですねw
エンディング。竹尾ワッ太さん、引継ぎ一発目にいい仕事しましたねw そして、こしらさんはカッコよく決められない宿命なんでしょうかw
小谷有紀さん、ホントにお疲れ様でした! いろいろネタにして申し訳ありませんでした。これからもどんどんネタにさせてもらいますねw
◆完熟フルハラ! #052
52回ってコトは1周年ですよ! おめでとうございます!!
古原さん、オープニングから自虐ネタで飛ばしてますねw ウケ優先というか、トークが芸人っぽくなってきてますw
音ソムリエ・出題編。パジャマは何? 御託…じゃなくて五択。心理的に1、5はないと思うんで3のジャージかと思っています。ダイスは1のパジャマと言っていますがw
7th☆コード。完熟クマ船長! 聴いてみたいかもw
映像で一言コメント。そんな面白そうなコトをやるなら映像アーカイブも欲しいです…orz
太もも~。見れないから出さないでいいですw これ以上みんなだけがいい思いするのは納得いかんw
来週はゲストが来ます。声優の土屋実紀さんです。
そして再来週の7th☆コードのお題は【葉書(は・が・き)】です。
で、TALKIN'レベルは2レベルアップw 雨ニモマケズ級⇒BB級⇒瑠璃色の地級に。というかBB級はバーベキュー? なにはともあれ、レベルアップおめでとうございます!
◆ドカベンアイランド #105
再掲載。
サッカーW杯16強予想・最終結果。
◎A組1位…ドイツ
×A組2位…ポーランド(エクアドル)
◎B1位…イングランド
◎B2位…スウェーデン
②C組1位…オランダ
①C組2位…アルゼンチン
◎D組1位…ポルトガル
◎D組2位…メキシコ
◎E組1位…イタリア
×E組2位…チェコ(ガーナ)
◎F組1位…ブラジル
×F組2位…クロアチア(オーストラリア)
②G組1位…フランス
×G組2位…韓国(スイス)
◎H組1位…スペイン
×H組2位…チュニジア(ウクライナ)
11ヶ国正解。
正解率68.8%でした。
◎は順位も正解。○は突破確定or順位のみ不正解(○内が実際の順位)。×は不正解。
NHKのW杯テーマソング『チャンピオーネ』。どうも好きになれません。ORANGE RANGEは嫌いじゃないんですけど。
16強予想。ツボヤさんと同じ11ヶ国。微妙な正解数でしたねw やっぱりある程度は穴狙いも必要です。ちなみに私が韓国を推したのは曺宰榛がいるからです。それだけw
ゲームギア。うわ~、久し振りに聞いた。懐かしいなぁw
鬼嫁駄菓子店。閉店ですか…。残念ですが仕方ないですね…。
最終回? あ~。そういう事ですかw そういう事なら確かに最終回といえますねw
◆萌みゅう #090
DEATH NOTE vs 藁人形w
すくらん輪。番組違いのメール。普通に読まれると引くなぁw でもこれで2番組で交流が始まったら面白いですね。
24時間ラジオ。小池兄貴はまだ分かるとして、K杉さんもすときゃの金曜特番見たことあるっぽい発言がw 面白そうなのでやる方向で話が進むなら、是非こしらさんやさきむらさん金曜すときゃメンバーも巻き込んで下さいw
『天空のシンフォニア2』のエンディング、MOSAIC.WAVの『ぱんちゅありー』。先日のはばラヂを聴いた方、是非おぱんつの歌を聴いてみて下さいw 力強いかやぴーがw
バナーキャンペーン。blogじゃダメなんですかね?
呪われた感じの…。小池兄貴の攻撃も「誰が呪ってんだ!?」の一言の印象にかき消された感じにw
kanasugihajime.com製作中w
◆アダチ区民放送局 07月01日放送分
手紙の書き方。放送上で紹介した例ほどヒドくはないと思いますが、私はちゃんと書けてるんだろうか…。
モーちゃん、ハチベエ、ハカセ。懐かしいなぁ、ズッコケ三人組かw 基本は原作ファンだったんですが『~株式会社』とか『~恐怖体験』あたりまで読んでましたw
ネット声優。無知なら無知で仕方ないと思うんですが、聞く前に調べる。コレが基本だと思うんですよね。それでも分からないなら、どこまでは分かるか、現在の状況も書いて質問するのが礼儀だと思うんですよ。結局は『趣味の範囲』か『仕事にしたいか』の差なんでしょうけど…。なんてエラそうに書いたけど、私も細かいところはまったく知らない話ばかりでしたw
七夕の願い。ガンダムのパイロットに。ホントに乗りたいのか、パイロット役の声優になりたいのかw
芸能関係が見に行けない。静岡からでも一大決心ですからねぇw
台場に地元民はいない。海外旅行にヨレヨレな服で行くと地元民に見られやすいのでスリなんか被害に遭いにくいらしいです。
りりかSOS。原作が秋元康。これは知らなかったなぁw オープニングの「恋をするたびに傷つきやすく…」の作曲が小室哲哉ってのは知ってましたがw