思ったこと | bubbles-blog(仮)

思ったこと

自分の好きなモノを理解してもらえないのなんて良くある事で、そんな事でイチイチ腹を立てていても仕方がないと思う。

別にそういう話をするなってわけじゃないけど、時、場所、相手を選ばないとダメだと思う。

誰彼構わず「これが好きだ」とアピールしたところで、当然相手にされない事や否定される事だってあるだろう。

それを理解しないでアピールだけはして、認めてもらえなかったらキレる。

もっと大人になれ。そう思うわけです。

時、場所、相手を選ぶ。そして引く時はちゃんと引く。これが最低限の事じゃないのだろうか。

分かりやすい例を出すと、プロ野球の観戦中に延々とJリーグの話をするのは場違いなのは誰だって分かる事でしょ?

まぁ聞く側も何でもかんでもすぐに否定しないで、言葉を選んでやるべきだとは思うんですけどねw