ケーキを食す | bubbles-blog(仮)

ケーキを食す

久し振りにケーキを食った。

朝の8時前から。

でも徹夜明けだから朝っぱらとかそんなのは関係ないのだw

甘いものは特に好きってわけじゃないけれど、たまに食べるのなら美味しく頂けますw

ちなみに食べたのはセブンイレブンのイチゴショート。

シンプル・イズ・ベストなのですよ。


10時前に寝ようと思ったのですが、近所で水道管の埋設工事をやっていました。

それがまぁウルサイのなんのって。

通常と違う生活パターンなのは私の方なので、文句を言うのも筋違い。そもそも日の高いうちに工事してるんだから問題はないわけだ。

だから外出することにしました。

自宅を出るとトラックが目の前を通り過ぎました。

問題の工事の作業員さん達のトラックです。

どうやら休憩時間らしい。

タイミング悪っ!


どうせ休憩ならすぐに戻ってくるだろうと思ってそのまま外出。

昼まで買い物をして帰宅。

昼食中なのか、工事はしていない。

でもそれなりに動いたので眠気はない。


で、ラジオ聴く。

まだ工事は再開していない。

再開というか、もう今日はないのかもしれない。

相変わらず眠気はない。

もういいや。

暗くなってから寝よう…。



◆はばラヂ #009

ゲストはKistyの皆さん。

オープニングから唐突に藤田俊哉の話題w

野川さくらさんからのビデオメール。次はスタジオ登場かw

Kistyさん、みんな同時に喋るから何を喋ってるのか聴き取れない…。そのうえ甲高い声できゃあきゃあ騒いでるのですごいイライラしました(これは徹夜明けだからかもしれないですが)。正直こういう雰囲気はちょっと…。

癒し系担当が計算高いって問題があるような。

アキバ山荘。握手会の行列最後尾のミラッキさん、オイシイなぁw

サイバーフォーミュラ、もう続編は出ないんですかね? また見たくなりました…。


◆プチらじ #011

まおまおはダメな子。何を基準にダメかダメじゃないか決めるんだろう? まぁ、何か一つ二つがダメってことならともかく、全般的にダメってことはないでしょうから問題ないかとw

『きりもみ』は『錐揉み』って字なので霧とは関係ないですw

 錐揉み…飛行機が失速したあと、機体が螺旋(らせん)を描きながらほとんど垂直に降下すること。スピン。【大辞泉より】

妖精。やっぱり金色のガッシュのダルタニアンしか思い浮かばないんですけどw

他の人はともかく、シルクハット燕尾服+人形の人は大道芸人さんでは?

家の周囲が田んぼでウシガエルがたくさん。まぁあの大合唱は慣れないと寝られないかもしれないですねw


◆ゲスネラ #003

ゲストはAXLさんとChienさん、そして一色ヒカルさん。

売上げ100本が、もみ上げ100本に聴こえた…orz

物を持って帰ると盗み。人を持って帰ると…それは誘拐ですってw

岩盤浴でのまきさん、基本に忠実すぎw


◆萌みゅう #085

今週のゲストはアニメ会の三平×2(みひらさんぺい)さん、国井咲也さん。

抗争勃発中。YURIAさんvs小池兄貴。YURIAさんの圧倒的な攻撃に小池兄貴はまったく反撃できず。たぶんw

2006年7月26日、ファーストベストアルバム(仮)発売。

すいーつたんけんたいの3人でのTV番組『Akiba-POPジェネレーション』が2006年7月13日(THU)の23:30よりCS放送のMONDO21で始まるそうです。

小学生の頃に取り残されたらヲタク。確かにそうかもw

オレやっぱオイシイなw

改名&刺青、そして結婚。ネタとしてどこまでやれるのかのラインはきっとココなんでしょうねw

オレのコーナーだ! 小池兄貴、しっかりして下さいw


◆Radio ToHeart2 #032

烏賊。寄生虫を食べなくてすんでよかったじゃないですかw まぁまだいるかもと思うと食べられなくなるのも分からないではないですが。どちらにせよ生で食べれば魚介類は寄生虫だらけですよw

シチュエーションによる、言い方による。毎回思うけど、それ言ったら結局なんでもOKになるような。伊藤さんの「とりあえず斬っとけ」風なトコと、落合さんのなんでもOK的なトコでバランスが取れてるのかもしれないw


◆今夜はマッカせなさ~い! #021(通算33回)

らくだ師匠、車の運転手の注意を無駄に引いてしまうと事故の元ですw

女性が3倍くらい綺麗に見える瞬間。自分のテンションとかが影響してるかな? 例えば会社へ行く途中よりも帰宅中とか。気持ちの中にマイナスイメージが少なくなる状況なら、そう感じる事は多いと思いますが…。だから同じ仕草をしても自分の気持ちの持ち様が関係していると思います。

怒号が飛び交う。サービス業で時間との勝負ならそんなモンだと思うよ? 通勤・通学時のコンビニとかでもそうだと思うけど、表ではソレっぽく見えないようにしてるだけだし。

ゴメン。徹夜明け+放送開始ギリギリの2時間しか仮眠してないので、いつも以上に冷めた感想になってます…。後で読み返したらちょっと後悔しそうだ…orz

らくだキャプテン、迷惑すぎw それがきっと混乱の引鉄で、怒号の元だってw いつかいらないトラブルの元になりますよw そのトラブルをネタとして番組で紹介するつもりなら話は別ですがw

大喜利。いつもは解答に救われますが、今回はお題に救われました。まさかコンピュータおばあちゃんであそこまで笑ってもらえるとはw

やった、MVPだ! コンピュータおばあちゃん万歳w

ニートしりとり。自分でも【れ】は難しく感じましたが、面白いネタばかりで安心しましたw

来週は【む】で始まるニートしりとりです。


◇おしえて!美人ディレクター (おまけ)

最近、夜、寝苦しくないですか? 昼はもっと寝苦しいですよ…orz


◆さきむラジヲ #065

免停。自業自得とはいえキッツイですね~。でも違反は違反だしw まぁ予算調整の話を聞いたら呆れてしまいましたが…。

モノマネのイラストレータ。針すなおさんでしたっけ?

『戀』の文字の画面表示、そしてフォント変更。芸が細かいw

デジタルを見てると頭が痛く。それって梶田さんと同じじゃん!?

アーティスト当て。まったく分からず。聴けた時に限ってw

外でトイレに困った時、私は大体パチンコ屋に行きますw


◆こしらin #013

久し振りに読まれた~w 今マカのお三方、お待ちしていますw

選管になると100票か。この人と敵対したら絶対勝てないな~w

派閥。かずまさん入党w すぐ死ぬ党もついに内部分裂かw

謎掛け。久々のオウンゴールw

番長のSE。こしらさん、ホントに何でも1人でやってるんだw

FBI。そういえば初投稿コーナーになったんでしたっけw

静岡弄られてるなぁw みんな個性強すぎなのかもw 私もその中の1人かw


◆完熟フルハラ! #047

ホントに生放送。強調するようなことなのでしょうかw

音ソムリエ・出題編。ヒント聞き逃したw 音からも想像しづらいし…。

7th☆コード。北斗の拳ネタはケンシロウ視点です。あとトッピーとラナは宇宙船サジタリウスのメインキャラ2人のこと。

次回の遺言はお猪口。【お・ちょ・こ】の3つに分けてとの事です。

音ソムリエ・解答編。私のダイスケースは振るとあんな音がするんです!


◆ドカベンアイランド #100

100回記念放送。

聴き始めた時期が遅いので、序盤はかなり新鮮ですw

ふと思い出した。ミラッキさんが風邪で約1時間ほど遅刻した回ってありませんでしたっけ? ツボヤさんが延々と一人喋りと相撲甚句を歌って時間を潰していたような記憶がありますが…。

罰ゲーム。コレ、捕球する方も大変ですねw と思ったらちゃんと考えてたんだw

感動は一切なくグダグダに。これがドカベンクォリティ? 勿論いい意味でですよw

伝説の13回。これはミラッキさんだけでなく全員にとっての罰ゲームですねw

雛祭りの歌。面白いなぁ、特に最後の「3月ですよ~」とか最高w