パソコン×
某野球ゲーム的に言うと『パソコン×』なのですよ。
正直、もっと『使える』と思っていたんですけど…。
仕事でワープロ作業を頼まれたんで、とりあえず始めたはいいのですが、専門用語+解読不能なヘタな字で一向に進まない。
A4の紙で4枚分終わったところで、ミスのチェックとかは一切諦めてスピード重視に切り替えました。
概ね順調に、しかしまったく減らない資料。
でも引き受けてしまったものは仕方が無いからとにかくやりつづける。
さらに5枚ほど終わったところで追加分と言われて渡された、約1.5倍の紙の束…。
マジですか?
うん、引き受けた私が悪い…。
それにしても、昨日早く寝てしまってよかったw
で、その後もボチボチとやり進めて終業時間。
キリの良いところで終わらせるつもりで頑張る。やりたくもないタダ働きです。それでもお持ち帰りよりはマシ。
紙に対して文字の数が少なかったので、予想していたより早い15分程度で終了。
サッサと帰ろうかと思って片付け始めたら、その資料の下にもう一枚の紙が。
簡単な表が現れました。
まぁ仕方ない。チャッチャとやって帰りますか、と思ってマウスでチマチマと操作。
…。
……。
………。
なんか思った通りに作れない。
ああでもない、こうでもないと試行錯誤の結果、4列15行の月と数字を入れるだけで表計算も何もさせない単純な表に45分もかかりました…orz
パソコンって知識がないとすごく難しい。
仕事だとなんとかしてやらないといけないからね…。
でも、ネットに繋げればやり方なんてアッという間に分かるのに。
そう考えると自力で出来ることなんてすごく少ないですよ、パソコンは。
で。
帰宅したらドカベンアイランドTシャツが届いていました!
ミラッキさん、ツボヤさん、ありがとー♪
テンションが一気に上がりましたw
◆萌みゅう #079
今回もリスナーさんのメールの標的は小池兄貴w
出入り禁止w ヤバイ、萌みゅうもその路線かw
挨拶が『あぼーね』ではなく普通に『こんばんわ』だとテンション低いw
アルバム『NA NA NA』のCM。即興っぽいけど、逆に簡潔でいい感じ。
今週の名言。K:「小池君謝っといて」
◆今夜はマッカせなさ~い! #015(通算27回)
冒頭から高橋ちひろさん登場。そして謝罪w
らくだ師匠の眉。ヘンだと思ったらそういうオチですかw こうなったらトコトンネタにしていきましょうw
大喜利。ビルダうあ~w 今回はとにかくコレw
『NA NA I RO』は、今すときゃでイチオシですね、すいーつたんけんたいのアルバムも出ますし。
※あしゅら男爵:Dr・ヘルが古代ミケーネ人の夫婦のミイラを組み合わせてサイボーグ化した幹部。右半身が女、左半身が男。
謝罪メール、ナイスw
ニートしりとり。クマ船長がメール読み以外の仕事をゲット。ツンデレ担当w
バカニートしりとり。「~トラップや」。その後のあずまんがぱんだ大王ってネタのせいで、大阪の声が頭の中にw
今週はMVPなしで、引き続き【あ】です。バッカじゃないのw
メールテーマも引き続き『小学生(幼少)の頃の武勇伝』。
◆さきむラジヲ #059
ゲストに金曜の準レギュラー・小池雅也兄貴。
さきむらさん、ブルマじゃないw
オープニングは先週の裏話的なトーク。
アーティスト当て。ダメだ。どうしても物まねの審査員というヒントで『針すなお』しか頭に浮かんでこないw
小池兄貴はお酒じゃなくてスイーツで誘わないとw
ちひろさん、生で萌みゅうに出演依頼w
なんか私のメールが兄貴とちひろさんとの距離の事で軽く流されたw
男だらけで『こんにちわ』アリw
都合の悪いトークの切り返し方。「先週のアレ何?」そして『老眼疑惑』w
さきむラジヲ、キャバクラ化w 傍若無人な小池兄貴w
ゲストさんが1人(1組)だと、じっくりとトークして下さるので落ち着いて聞けますw
酔いどれお姐さん、高橋ちひろw
今回は名言・迷言共にたくさん出てきましたねw
来週のメールテーマは『甘』。
◆こしらin #007
ゲストに作曲家・小池雅也兄貴、そして前説・さきむらとしゆきさんw 美女木JCT.aiffのパーソナリティ勢揃い。
自慢の彼女・奈々子さんの話。彼氏にピ○ク○ー○ーを渡す彼女ってw そして新コーナー『オレと奈々子とYシャツと』。
HDDの安売り告知。整理券が必要で、性能についてのトークライブ有り。今日は負けないと思ったんだけどなw
偽すいーつたんけんたい。萌みゅうからの話題って付いて来れない人多いでしょw
こしらさんの小池兄貴の事を詩にした即興の生歌。途端に携帯を触る小池兄貴w
美女木JCT.aiffの公録、突然の日程発表。突然すぎて誰も乗ってこないw それでも収録放送はマジでやるらしい。
6月1日? 仕事だよ…。
こしらさんの曲紹介のコメント即興ですかね? だとしたら毎回あの長さで喋れるんだからさすが喋りのプロって感じです。放送人としては失格かもしれませんけどw
ひめめこと桜川ひめこさん乱入。アッという間に退場w
伊豆諸島って静岡だったんだw しまったなぁ、先週間違いを書いてしまいましたよw
風呂上りでひめめ再登場。なんでひめめが「帰ってください」って言うんだろうw
しかし生放送での話題を拾って投稿するのは金マカのように上手くいかない。やっぱりコーナー宛じゃないと採用率悪いのかなぁ…。
◆完熟フルハラ! #041
遂にゲストとしてスタジオ初登場、立川こしら!!
♪お願いがある~のよ~w
こしらさん、ココでもピ○ク○ー○ーって言っちゃうんだw
♪お願いがある~のよ~w
新コーナー発表。7thコード(奈々の暗号)…殺された古原奈々のダイイングメッセージを考えるコーナー。要するにあいうえお作文でダイイングメッセージを考える。ダイイングメッセージじゃなくてもOKらしい。最初のテーマは『推理』
あいうえお作文。らくだ師匠大人気w
こしらさんの思惑通りというか、良い悪い両面でリスナーからの反応が返ってきますねw そして古原さんのコメント。私は好きじゃないですよw
音ソムリエ。心の目をもってしても細かいシチュエーションを当てるのは絶対にムリw
古原さんのあだ名も引き続き募集。
◆ドカベンアイランド #094
昨晩はすべて聴けなかったのでアーカイブで聴く。
なんか仕事のある日に限ってイベントあるなぁ。それはそれでスゴイ確率だと思うけどw
五文字。このアタマあたりまでは聴いた覚えが。個人的には『ド変態』と『KANキレた』が好きw
新庄の新打法。年俸公開打法に助けられた感じ。スベってはいない感じでよかったw
Tシャツにステッカーは勿体無いから貼れませんw マジで何にステッカーを貼ろうかな?
オイ!! 古原さんがイベントやった時に『じゅもんをあげるよ』歌って、ラストで「オイ!!」って掛け声をかけた人がいたら、その人は絶対にドカベンリスナーですねw