雪道 | bubbles-blog(仮)

雪道

秋葉さんのblogに名前が載ってたw


雪道の自転車というと、高校時代に一度だけ経験しました。

学校前の坂で、普段は楽勝で登れるのに3分の1も登れなくて苦労しました。

オマケにウチの高校は革靴(黒)以外はNGだったんで、自転車を押して登るのもままならず。

数年に一度しか雪が降らないような地域ですし、積もるのなんて10年に一度あるかないかですから、いざ雪が積もるとどうしていいやら…。

今はスクールバスが何本も出てるから、自転車通学してる生徒もだいぶ減ったんじゃないか?


◆ねぶら #022

タイガーバーム。昔、香港に行った時に土産で大量に買った。土産としてはお約束すぎて「やっぱりね」って感じの反応だった。

最近、妙に目がショボショボする。目薬を点しても少ししか効果が無い。原因は睡眠不足と乾燥だと思う。