Bチームは2/2の発表会に向けて練習!してきたのですが、いつも一進一退の繰り返し。
単発練習で「できるコツをつかんだ!」と思っても、通しになるとできなくなり、各々悶々と「何故できないんだろう」と悩み続けたこの数ヶ月。
いよいよ発表会を翌日に控えた1日は、それぞれの最後の粘りが垣間見えた日でした。
ブレイク中にAチームを誘ってそれぞれの練習をしたり、見てもらってクセを見つけたり直したり

そして、本当はお仕事で来られなかったはずのゆうが、みくるのオープントスを練習したい!という一心で駆けつけてくれたのです

トス相方の私は、その日の最後にいつものアイコンタクトが出来て、すごく安心できました

そして2日。

発表会直前の単発練習は、なかなか調子よく仕上がってきました。
Aチームにバレないように、裏でこっそりオープニングやエンディングの練習も順調に進んで、「いい感じ!?」と思える雰囲気だったと思うのです。
なのに、通しになると気をつけるべきことを忘れてしまってうまく行かない。
笑顔で演技しながらも冷静になることができず、大事な大事な発表の場でもクセを出してしまって、不完全燃焼

何より、
できなくてその後の練習も楽しくなかった、
とメンバーに言わせてしまったことが1番情けなくて悔しくて恥ずかしい。
基礎基礎基礎!を大事に、次のセレクションでAに食い込めるよう成長したい!という目標を掲げ、
そうやって作った演技にはそれぞれの見せ場があって、
けれど、その見せ場を全員でがんばるっていうより、別々にがんばってしまって気持ちがバラバラしてた。
Aチームの目標、「こころひとつ 全部乗せ!」は、Bチームにも必要な目標でもあったのだ、と発表会が終わってから気づきました。
もう一度発表をする場を設けていただいているので、私自身、発表会で冷静になれなかったことを真摯に受け止め、今度こそ皆の気持ちを一つにして、Aチームを応援する演技をノーミスで魅せたい、と思っています

私がBUBBLESへ入った一番の理由は、明るくて楽しいこのチームを、1番近くで応援したい!と思ったから。
みんなのことを心から応援するためにも、この一週間、いいイメージをもって気持ちをしっかり高めていきたいと思います
