泡の夜の幻想 Part.1 | ロックの情報ブログ。 l バブルモア・レコーズ【泡の夜の幻想】

泡の夜の幻想 Part.1

久方ぶりの投稿となります。
今回のお題は「泡の夜の幻想」と題しまして、bubblemore recordsのキャッチコピーであります。

久しぶりに泡の夜の幻想を体感した。。。
グデグデ死にかけ寸前までドランクであります。とにかく浴びたらそのまま別世界へトリップ、そしてそのあとは地べた這いつくばってのたうち回る。ロックと退廃、なんでもござれの世界。そして、記憶は彼方へと飛翔していく。

とにかく、なんでもありの2日、3日をおくっていたもので、投稿できなかったです。はい。。

そしたら、びっくり順位が急降下。。
このブログの順位とは怖い者で、直ぐに急降下。

そんなこんなで、今日はとりあえず一筆「泡の夜の幻想」

取り上げるアーティストは、「MY BLOODY VALENTINE」この人たちを置いてグデグデでルーズなバンドはいるのだろうか。ただ、作品に対するこだわりの高さはまた同じくこのバンドを置いて他にいないだろうというくらい伝説の一枚をたたき出した。

LOVELESS

Loveless
Loveless
posted with amazlet at 09.02.09
My Bloody Valentine
Sonybmg (2009-03-09)
売り上げランキング: 1587
おすすめ度の平均: 5.0
5 ケヴィン老けたねー
5 此処ではない何処か。
3 聞く人を選ぶのは間違いないよね。
5 やられちゃった
5 溶ける


クリエイション・レコーズ物語
パオロ・ヒューイット 伊藤 英嗣
太田出版
売り上げランキング: 355090
おすすめ度の平均: 4.5
5 人生の捉え方、考え方、過ごし方…そして、仕掛け方…
4 “メチャクチャ”なレーベルの“メチャクチャ”な歴史!



言わずとしれわたっている名盤中の名盤です。ノイズ、反復、コード感覚など郡をぬいてすばらしい。
美しすぎるロックでしょう。そして、小手先だけではなく度胸もすわった感覚などは絶品。

とまあ、あまりほめ過ぎも良くないので、やはりグデグデでルーズなおじさんたちであるのは、フジロックの来日をみていただけるとおわかりのよう。あるいは、ケビンシールズのプライマル参加時のライブをみてもらえると、やる気のかけらも感じさせない。
ただ、出てる音の音圧などは、抜群に気持ちよかったりもするから不思議な存在だ。





Isn't Anything
Isn't Anything
posted with amazlet at 09.02.09
My Bloody Valentine
Sonybmg (2009-03-09)
売り上げランキング: 7870
おすすめ度の平均: 4.5
3 無題
4 upper
5 ゾクゾクします。
5 平衡感覚が…
5 音圧



あと、僕のケータイが泡の夜の幻想のせいで消えてしまったので、連絡先を知っている方、直接携帯へ連絡ください。。登録番号が全て紛失中であります。。