4月のトイレデコ | LUSHの石鹸☆☆LOVE

LUSHの石鹸☆☆LOVE

LUSHの石鹸、スキンケアのレビュー日記です。個人的な感想を書いてます。

風邪が~~治りません。.・´Д`・.。


風邪って一回ひいてしまうと、1週間くらいは抜けないですね。


今週はちょっとダウン気味かな。


今日の夜のお風呂は、前回のフィンランドグロッグLUSHを使って、自家製バスソルトにしました。


と言っても、大さじ1杯ほどのシャワージェルと、大さじ3杯ほどのお塩(ミネラル大目の塩がいいです。なければ調味用のあら塩でもOK)を入れただけ。



フィンランドグロッグのスパイシーな香りが浴室いっぱいに漂って、お湯はお塩の効果でポカポカ。体の芯からあたたまることができました嬉しい



みなさんも体調不良の時など、好きな香りのシャワージェル+バスソルト、是非やってみてください。



そのときに簡易ジャグジーを使うと泡風呂にもなります泡



今回はそんな元気がなかったので、香りと温度だけ楽しみました。さらに重曹を追加したらもっと温まりますね。しまった、今気づいた。




さて、去年からちょっと楽しんでいること。LUSHのバスボムを芳香剤代わりに使うようになって、トイレを飾り立てるのが趣味になってしまいました。



その月ごとに、季節感を出して飾るのが楽しみハート



せっかくだから、記録に残しておこうとブログにアップすることにしました。



季節は先取りで、今回のテーマは4月と桜*sakura*



<しだれ桜>
LUSHの石鹸☆☆LOVE-4月のトイレ1





<こちらはチューリップ>
LUSHの石鹸☆☆LOVE-4月のトイレ2





引いて見るとこんな感じです。
LUSHの石鹸☆☆LOVE-4月のトイレ3



飾ってあるものは、ほとんど100円ショップで買ってます。



特にナチュラルキッチン っていう100円ショップはかわいいものがいっぱいあって、ディスプレイの仕方など参考になることが多いです。



外出したときに100円ショップがあると、必ず寄ってあれこれと買いだめしてます。ダイソーとか、キャンドゥとか結構品揃えが違うんですよね。



私は家で仕事をしているので、部屋の中、机の周りなどは雑然としてます。書類があったり、紙が散らばっていたり。



せめてトイレだけはキレイにしていたいな~と思ってはじめたのですが、これが楽しいるん



こうしてブログにアップして見てもらえるだけで満足してます二コ






LUSHLUSH公式サイト
お店探検隊に当選した方、続々。いつかは私も当たるかな~LUSH