昨夜、気分が乗ってご飯を食べれたけど、もしかしたら、吐いてしまうかもしれませんね…

と言われていたのですが、その心配をよそに大爆睡の娘でした

朝ごはん&ミルクはちゃんととれまして、熱は37.4とビミョーな微熱…

念のため、耳鼻科で見てもらうことに…

私がgrandmaさんと交代で朝ごはん兼昼ご飯を食べに出かけてるときに、耳鼻科に呼ばれました

診察室では、暴れてギャン泣きが予想されますので、しっかり抑えて抱っこしていてください!

と言われたらしいのですが、まさかのすんなりコース

耳も鼻もまったく抵抗せず、むしろちゃんと右見て左見ててきな

grandmaいわく…たぶん…men's3人がイケメンDr.だったから!?とのことー!!!

誰の子ー!?私かー!?

そして、鼻も耳もとても綺麗だったようで、問題ありませんでした!

よかったです

そして、昼ご飯!!これまた、9割ほど食べられました

そして、熱も36.7となり!上がってこない…

看護師さん即座に先生に報告!!
その時すでにこんなに元気です
{02715219-263A-428C-8E64-C2205EDA7FE2}
背伸びなんかしちゃったり{BC308873-0283-46CF-BA15-1D5D8A9CF36E}

とゆーか、大きくなったなー


こんなんだったのにー
{CE20A3A1-F91D-4DD6-82DD-80A49291C7C7}
(約2年前の11ヶ月頃!柵を一段下げてます)

話は戻りまして…その後も元気な娘
{2862D987-2388-4747-B6B4-05AD062F82C7}

先生も確認に来てくれまして、なんと退院許可がでました

わーーーーーーーーーーーーい


理由は、何かこれといった菌ではなく、単なる風邪であろうから、点滴を外すともう病院でなくても家で風邪薬を飲んで治していく方法がとれるからとのことでした

嬉しいです

数日、様子を見ずに帰ってもいいだなんて肝臓パワーが身に沁みます

しかし、今回も肝機能は若干上がり気味でした。風邪が原因で、次回外来で下がってくれているといいのですが…

とゆーことで、退院処方をしていただき、あとは会計待ちのときの娘
{34F06293-C718-461F-A0BA-C52939AF4B37}

注目ポイントは…
オッケーと言われるまでは、部屋から出ないです(笑)


そして、無事退院

帰ってから、たっぷり昼寝をし…家でもご飯を食べてくれました
{B7E8F3EF-9A08-48B5-B5C7-5EAD90B09B3F}

ホッとしました~



1日1回程度散歩なら許可が出たので、天気や本人の様子を見ながら、少しずつお外の空気にも触れながら、回復していきたいと思います

ご心配してくださった皆さま本当にありがとうございます




ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村





先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植

なんとか、点滴入りましたが泣きまくったので汗で洋服が、びちゃびちゃでした

そのまま病室へ

なんだかでもう、19時半過ぎ

私はウッカリウッカリ薬と私の着替えを忘れてしまったので、取りに戻り…

その間は、仕事の合間に駆けつけたgrandmaが見ててくれました!

その間に、夕飯が出たのですが!!

なんと、完食したそうです


点滴して回復したのか

病院食美味しかったのか

けど、よかったー!!!安心

ホッとしました


得意の吸入も自分でできるほど元気に
{E1D2A906-0DBA-44BB-A1CB-3FD879404753}

早め早めの念のため!が功を奏した気がします

さすがの主治医のご判断です



シカーーーーーーーシ

その直後…

点滴の閉塞ランプが…あけてみるとビチョビチョ…漏れてました…

あんなに頑張って入れたのにー

ソッコー刺し直しー!!
{3196F022-8C4D-4B0B-98F2-25E199EA3127}

腕が曲げられなくなりました

けど、明日の朝、熱も上がらずに、食べられれば抜いてくれる予定とのことで…今日は確実に抜けないところにしました!とのことでした

とゆーことで、薬を飲んでミルクを飲んですぐ寝た娘です。

なんだかんだで、10時半くらいになってました

ちなみに、インフル、RS、サイトメガロなどは全て陰性でした

なので、単なる風邪…で、徐々に徐々に低空飛行となり、食欲減退!?なんでしょうか…

この気温差に耐えられず…

と思いますが!!

娘にしては頑張った方だと思っております!!

なんだかんだで、熱出さずにこの冬越えられそうなくらい耐えていたので!!

そんな感じで眠りについたわたしでした




ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村





先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植

実は、最近食欲が無かった娘です。

今日はそれが特に顕著でした。

大好きな果物もいつもなら…ミカン二個とか…リンゴ半分とか食べるのですが…

3.4口でおしまい。

昨日の夜も、固形物はゼリーくらいしか食べず、ほぼミルク。

おにぎりあげてもプイッ。

そのため、昨日の夜中2時頃にお腹が空いて目覚めミルクをあげました。

しかし、明け方4時頃…

今度はギャンギャン泣き

なに!?と目覚めた私…

なんだか嫌な予感がしたので、おでこをさわるといつもより熱い…

37.4でした。

んー。微妙~けど、すごい泣いてる

抱っこやらなんやらしてなんとか静まり…けど、その時はミルクを欲しがらず、眠りにつきました。

朝は普通に目覚め、熱は上がらず37.2。

本人も元気があるので、病院への電話は少し見送りました。

そして、夕方3時半…

再度はかると38.3。

とーとーきたかー

ミルクを欲しがったので、あげたら、即寝…

そして、またはかったら37.2

あら??

ん…でも、前回も上がったり下がったりで肺炎だったことがあるから、やっぱり心配…

とゆーことで、病院に電話。

主治医に報告…

数日あまり食べれてない事と、そのうえ発熱ということが心配…

もしかしたら蓄えも底を尽きてしまうかもしれない…

そして、受診を勧められる。

いまは寝ているから…と思ったけれど、夜心配しながら過ごすより、しっかり診てもらった方が安心。

とゆーことで、慌てて準備!

今日はとっても冷たい雨が降っている…

本人は寝ているから、久しぶりの抱っこ紐を引っ張り出す!!

タクシーも雨だからなかなか電話がつながらない

もしもの入院に備えて、お着替えとお気に入りのDVDを持っていざ出陣!

そして、診察…病院では37.5相変わらずの微熱。

本人も少し元気なく、ほっぺも赤い、んーなんだろう。。。
{37AA97DE-3701-4918-A470-85305127E4F2}


ゼロゼロがすごいので、レントゲン撮りました。

インフルと、RSの検査をしました。

今日も明日も来るより…念には念を…という事で、入院になりました。

そして、食べれてないので、点滴確保!!

なんと、45分もかかりまして声ガラガラになってしまいました



続く!!!






ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村





先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植










なぜなら…
{244A5808-1CD4-464E-8B6A-0A711E9E3E0A}

星つけちゃうと、全く伝わらなくなってしまうのです!!!!!(笑)


おっと…
{D0FA693D-03D1-4F37-AA4B-B52E23D9DDA8}
惜しい!!!



yes!!BINGO!!
{201506E3-8F32-4D17-B0DB-E712B4E9B88F}

ちょと、コワイ




ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村





先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植
昨日は、朝から代謝外来でした!

待ち時間中のときのひとこま…
{D2B8E4ED-9BBA-48FF-A075-067FABD628D5}

なんだか、不思議な光景です

今回は、肝機能が少し上がってしまっていて、再来週もまた採血に行くことに…

原因が不明なので、ちょっと不安ですね



そして、夕方からはMSUD-JAPANの打ち合わせを行いました

設立総会のことなど盛り上がりました

方向性が見えてきたのでまた頑張りたいと思います

そんななか、空気の読める娘は(笑)
打ち合わせ中、邪魔することなく…
たまに遊びにくるのですが、1人で黙々と遊んでいました



その後は…

夕ごはん
{8FA08EB3-4104-4606-8A40-19FEAEA6B484}
野菜てんこ盛りパーティーのようになってました

そして、写真撮ろうとしたら、なぜか、娘…恥ずかしがってます


{66B96B0C-4FCB-420E-9F01-1032CB2B57F1}

だんだん近づいて行きました


あ、この2人はメープルさんですよ

{8A93A90F-2F59-42CE-8679-11C6EE972DFE}

手をつなぎはじめました
{BA19C8FE-065A-4919-B179-B1944ACA9CAE}

娘めっちゃ嬉しそうです

そして、とーとー
{5BA534EC-3484-4FC3-A1E0-7B007F8BB913}

抱っこしてもらえましたー
最高に嬉しそうです


リーフレットのモデルにもなってもらってる2人のメープルさんです


{6BA08B4C-64F3-4D3C-8EB3-2CDB11F706AD}

お見送りの時にはなかなか面白いことをしてくれた娘

笑いのたえないひと時でした

この調子で素敵な設立総会になるといいなと思います





ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村





先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植