娘は積極的に年末の大掃除をはじめましたカナヘイきらきら
{6E00B49B-380F-49AC-B478-88905E7E7D9B}
なんだかシンデレラのようですねカナヘイ!?
{E2480787-8A06-436E-9DA4-42F254380FD3}
近づいて来たカナヘイびっくり
{E3A6BF12-F4EA-495B-9F7F-3A4373476FA7}

サンタへのアピールでしょうかカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイハート

しかし、ムスメ的にはサンタが恐いらしく、あまり来て欲しくない様子…あんぐりうさぎ

これは、寝ている時に来てもらうしかないですねてへぺろうさぎカナヘイ花


そして、こちらはピコ太郎ダンスカナヘイきらきら




ムスメはピコ太郎がお気に入りで、何度も映像を繰り返し観てますカナヘイハート

そしたら、昨日のMススペシャルライブのanswer song カナブンブーンデモエビインビーンカナヘイキャンティと、ピコ太郎が言った時、娘がクスッと笑ったんですーーーカナヘイびっくり

すっ凄あんぐりピスケ

違うこと言ってるのわかってるやんあんぐりうさぎカナヘイびっくり

っと無駄に感心してしまいましたてへぺろうさぎ

サンタに会わないように今日は早く寝ましたサンタ

サンタサンタサンタさんプレゼントプレゼント

どうか、娘に気づかれないように来てくださいクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン




ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村






先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植


実はあの日の夜2時ごろから…娘…突然の嘔吐が始まり…

1回目は食べ過ぎかな⁉️

なんて思ってたのですが…

シャワー浴びて、布団を掃除して…さー寝よ…


あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


サッサッサッ



これは、やはり…胃腸炎ですね…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


ムスメ的には初めての胃腸炎大泣きうさぎ
術前にケトンが上がって嘔吐があった時以来で…

久々の嘔吐でかなり焦りましたカナヘイびっくりカナヘイびっくり

とーとーとーとーとーきたかーーーーカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

熱はなく…吐くと眠れるので少し様子を見ることに…

※術前だったら、ここですぐ救外に直行です。


そして、4時と7時にも再度嘔吐。

ここで、救外に連絡。


一般外来できてくださいとのこと。


実は、この日は代謝の専門医が不在の日…大泣きうさぎ


何よりもこれが気がかり。。。


そして、タクシーで病院へ。

タクシーの中で吐かないように、水分摂取控える。

なんとか無事に到着とびだすピスケ2

すぐさま隔離部屋へ…

そして、診察してもらい念の為点滴をしましょう。とのことに。


いちよ、この時の娘はそんなにグッタリしてはおらず、普通に歩けるような感じでしたカナヘイキャンティ


そして、点滴準備…


久しぶりにギャンギャン泣きの娘。


イタイーイタイー!!!と。


おおお!!
この時は痛い!と言えばいいんだとやっと繋がったんだー!なんて、思いながら

途中、先生が血だらけの器具を持っていく…

なんやかんやで、40分経過未だに入ってない…

点滴入れるのが難しいので、、、←うん。。。

採血の結果を待ってからにします。


と言われました。


そして、30分後…

CRP(感染の値)は相変わらずの0.01←ウィルス性では無い。

とゆうことで、単なる胃腸炎ということがわかり、少し安心。

脱水の影響でケトンが700。←チョイ高め。

通常は確か100以下?だったような…


でも、異常な時は3000とかそーゆー値に。←これは、処置をしなかったり相当重症のとき。←前にRSになった時は、このくらいになりました。


とゆーことで。。。

なんと、点滴無しで帰ることに…


えっえっえーーーーカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


点滴をしに来たようなもんなのにーーーカナヘイ!?

まぁ、けど。
確かに…
飲めるんですけど…

吐きます。

確かに…
本人の意識状態は悪くありません。

んんんんんーーー。

でも、点滴をさせないと言われてしまってますし…ねぇ。。。←術前だったらどーするの?!という疑問は拭えず…

代謝の専門医の判断だったらどうだったんだろう…

念には念をで、点滴したんじゃないかなー?という、気持ちは消えないけれど…

(これは個人的な気持ちカナヘイハートカナヘイハート



なんですけれど!

今回は、幸いなことに軽めの胃腸炎で。
その後も一回の嘔吐で済み。

食欲もあるので、今回は結果オーライでした気合いピスケ気合いピスケ

なんとゆうか、肝臓パワー様々ですつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


移植後でさえ、胃腸炎というのは脱水で肝臓への負担がかかるので(出すものがないと、胆汁が出て来てしまう…)

胃腸炎なのに自力回復が出来るなんて素晴らしすぎますカナヘイきらきらカナヘイきらきら感動カナヘイきらきらカナヘイきらきら


そして、安心したのもつかの間、、、


やはり、きました…

私とgrandmaにも魔の手が、、、大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


昨日の夜は完全にやられておりました…

娘の時は出なかった熱が私には出たり…

grandmaの方が重く出たり…

やはり、個人差があるんだな〜。なんて思いましたショックなうさぎ

まだ、胃腸痛いですが、ピークは過ぎたのでホッとしましたつながるうさぎ

クリスマスは自宅療養ということになりそうですが、お家で過ごせることが素晴らしいですので、おうちでヌクヌク過ごしたいと思いますクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイサンタ

せっかくなので、飾りを作りましたクリスマスツリー
(これは、私が倒れる前ですw)
{00E5BDC6-4C92-497D-9527-B1F431F8671C}

{BFE67C83-0F64-478B-8888-69131A98EC7C}




ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村






先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植




ここ数日のイベント続きで、微妙な調子になっている私ですショックなうさぎ


やはり、冬に無理は禁物ですねあんぐりうさぎ


そんななか、娘は今日も元気に保育園へ気合いピスケ

帰りは少し前に閉店してしまった美容院をくいいるようにのぞくとびだすうさぎ1
{6F7340CA-B423-4BC0-9FEE-B1ECC471DD83}

{183CFA76-49C6-4E36-B153-E8307891BBAA}

なかなか真剣でしたとびだすうさぎ1とびだすうさぎ1とびだすうさぎ1カナヘイきらきら





ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村






先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植


今日は、保育園のクリスマス会クリスマスツリー


少人数保育園なので、大きな舞台で演劇…という感じではないですが、毎日がんばって練習して覚えた、セリフやダンスや歌を一生懸命披露してくれましたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

元気に歌って踊っていますトナカイ
{5B333BD4-8504-4F21-817F-87DE65624634}


歌いながら跳んでいます誕生日帽子誕生日帽子
{01F279DE-8655-454E-95AD-EDA210CF8B25}

こちらは、暗記したセリフを披露してするところですカナヘイきらきら
{B97B06CD-CE0D-4AA8-9FA4-012A3096F391}

初めての舞台にしては、堂々と大きな声で上手に出来てるなーとびだすうさぎ2

なんて、感心していたのですが…


先生いわく…


とても、キンチョーしていたみたいで、普段の半分以下のパワーしか出てませんでした大泣きうさぎ


と言われ…ビックリあんぐりうさぎあんぐりピスケ

普段…どんなことになってるの…カナヘイ!?カナヘイびっくり笑っ

でも、私たちには素晴らしくがんばってる娘が見られたのでとっても感動しましたつながるうさぎカナヘイハート


今日は、grandmaもジージも都合がつき3人で見に行けたのでとっても良かったですつながる花1


そして、この松ぼっくりオーナメントクリスマスベル
{A36399F8-5872-433A-BB97-74850576E203}

実は、先日、保育園で使えるようにと、ダディが島からたっくさーん送ってくれたものなのですがとびだすピスケ2

園児さん一人一人で好きな色を塗り、オーナメントとして製作してくれたようですつながる花2つながる花2

お役に立てて光栄ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

そして、そして、そして、ビックリサプラーイズクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

先日、保育園を辞めてしまった娘の大好きな先生が、お忍びで遊びに来てくれていたのですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

はじめは恥ずかしがって近づかなかったのですが、、、

スイッチが入った途端にもう、ハイテンションつながるうさぎつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ちゃっかり一緒に写真を撮りましたカナヘイハートカナヘイハート

最高のスマイルです
{00669BC6-F55B-4F2F-B40C-3A1AA9E52700}


サンタも来てくれたのですが、恐いと言ってとらず…

先生の方が娘にとってはサンタサンタ

になっていた感じですトナカイ

素敵なプレゼントをいただけた気分ですプレゼントバレンタイン


クリスマス会のあとは、ママ友とランチを食べて楽しく過ごしましたとびだすうさぎ2


クリスマス会中は、右手にビデオ左手にスマホで同時撮りをしていたので、なんだか筋肉痛になりましたショックなうさぎ
{8170DC26-9203-4220-81E5-9D954D7CE981}
右手のビデオが写ってる。ww



お風呂でほぐしたいと思います…とびだすピスケ1






ランキングに参加しています
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村






先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト
{3F3A0220-C7AF-41F4-B621-9E3304797C58:01}

MSUD-JAPAN
~日本メープルシロップ尿症の会~






メープルシロップ尿症先天性代謝異常症肝臓移植ドミノ移植



久しぶりの移植外来の日

先日の、設立総会の御礼を兼ねて…

フォトブックを作製したので、ご講演していただいた先生へ渡してきました
{71F286D1-6816-4B23-97BF-58D1CEED5D08}

喜んでもらえて良かったですカナヘイきらきら


娘の方はというと…

手術の時期が約1ヶ月違いのお友だちと、たまたま会うことができましたカナヘイハート
{EA36E731-344A-43F5-862B-638E5AEE6E7E}

たぶん…2年ぶりの再会ですつながるうさぎ

入院中は毎日のように会っていたのにてへぺろうさぎ

携帯壊れて連絡もつかなくなってしまっていたので、とってもハッピーでしたカナヘイ花カナヘイ花

2人ともベッドで横たわっていた同士なのに、今では走り回れる仲になりましたつながるうさぎカナヘイハート

{33661A57-A52A-4308-BF43-B4A06FC543F2}


こうやって待っていると待ち時間もすごく短く感じるので不思議ですあんぐりピスケ


娘の肝臓の調子は…
夏に行った肝生検の結果は良好で特に問題ないとのことで、ホッとしましたつながるうさぎ

が、今日の肝臓の値が少し高く…カナヘイびっくり

やめていた、肝臓を守るお薬が少し再開されましたあんぐりうさぎ

けれど、免疫抑制剤は少し量が減りましたカナヘイうさぎ

0.2mgカナヘイびっくりカナヘイびっくりですけど!


しかし、全体的には風邪をひいている結果でもなかったので、良好でした!

ずっと、鼻水出てるんですが…謎の鼻水ということになりましたショックなうさぎ


診察終わったのも13時過ぎていたので、ご飯を食べて帰りましたつながる花1
{E49B4C0F-458E-40C4-9139-D99F56770674}

この何気ない寄り道が本当に嬉しくて、何度も食べてるだけの写真(全部下向いてるw)を撮りまくってしまいましたてへぺろうさぎ


帰り道の途中までは、2人で歩きながら駅まで向かい、車内でバッチリ昼寝して帰ってきた娘です!

私は久しぶりの早起きでとってもねむいです無気力ピスケ無気力ピスケ

お休みなさい〜サッ