突然の発熱騒動が起きたのが3/8(水)

インフル騒動が起きたのが3/12(日)

RSウィルスにて入院となったのが3/15(水)

退院後、経過観察をしてもらいに、
金曜日に、外来を受診し…

やっと、明日から登園許可がでました

なんと、2週間以上もお休みしていたみたいです


認可外保育園なので、保育料のことが頭をカスめてしまうところですが…そこは、通えているだけありがたいということで、帳消しとしまして…


娘は楽しみにしていた親子遠足に行けず…

残念でしたが…

仕方がないない

元気になったからモーマンタイ

明日からは、また普通通りの生活に

ありがたさを感じます


元気に白雪姫になりきってます

{01C6FFC5-B4E1-48A7-BC3D-3AB84DE09B82}

{27B16D52-0D68-405D-A4D3-5AF5087DE05D}


おまけ
{4FAB76AF-73EB-47A0-8621-E0F62E6E088A}

なせまか、最近ここにハマるのが好きです




実は、、、

あと少し!!というところで…

とうとう…高熱が!!

私に出て…

戦線離脱してしまっておりました…

6日間連続して、病院の簡易ベッドで夜を過ごしていたわたくしですが…

さすがに、体が悲鳴をあげてしまいました。

泊まり明けの…←まるで夜勤明けのような

朝の交代の時…(grandmaさんが仕事前に私の朝ごはんタイム用に交代しにきてくれたのです)

なんか、体の違和感を感じながらも…

じゃー何時に戻るね!

なんて言いながら…

けど、立っているのもやっとだったのか…

病院の待合フロアでしばし休憩してから、外へ出るほど体力が落ちてました。

そして、美味しいコーヒーでも飲んで美味しいもの食べれば元気でるよな!

と、思ってスタバへ

いつもなら写真撮ってるだろうに、余裕がなかったのか写真無し…w

けれど、食べても…飲んでも…体のスイッチが入らない…

それよりも、何か体がおかしい…

これは、節々が痛くて体だるくなっている例のアレと似ている…

そう、熱が出そう…

ええええええー!!まずい!!
熱が出てしまったら病室には入れない!!

マズイよマズイよマズイよ…

まずすぎるよ…

そして、とっさの判断で…

ジージーに予定よりも早くこれるか確認して。

grandmaの交代時間までになんとか来てもらえるようにお願い。

grandmaにもその旨連絡して…


私は自宅へ、、、


そう、眠りに帰りました…

本当の眠りにつくために…


このほどの入院中は、娘は夜中にグズり、オマルでオシッコをしたがり、&ミルク〜!

と、泣き叫ぶことが毎日で…

睡眠は2〜3時間毎の途切れ睡眠で、夜はなかなか寝付けず、朝は6時過ぎから看護師さんが来るので、とにかく眠くて眠くて

でも付き添いの交代。と言っても横になってどこかに休める交代ではないので、その間に外に出てご飯食べたり、お風呂入ったり、急いで戻って、病室での緊張感のある日々を過ごすので、休めていなかったんだなー。

と、実感。

たった6日間なのに…

やはり、心配からの緊張でプラスαなんだろうなー。なんて。


以前に3ヶ月半ほどの入院生活も送っていましたが、その病院は夜は完全看護で必ず布団で眠れることと、朝は7時から夜は9時(就寝)までいることができたので、とても効率的な環境であったなー。だから、がんばれたんだなー!と思いました。

今の病院は、付き添いじゃない場合は、平日は15時からしか入れなくなってしまうので、その間1人にさせるのはとても心苦しく…

(以前は、平日も12時から入れてたんですが…。)

(以前の以前は、とにかく完全看護でみんながみんな15時からしか来られない時もあったのですが…。)

けれど、いまは…

親も泊まれる病室と同じ環境で過ごすので、なぜうちだけ居ないのだろう。と思わせてしまうのもとても辛いなと思いました。

現に、付き添いに来ることが出来ないご家族のお子さんは夜毎晩泣いていました。

それを聞いてしまうと、兄弟もいないし、大人さえ頑張れば娘は寂しい思いをしなくて済むんだな。

と思ったら、やはり無理してしまいます。

とゆーことで、無理がたたり…

わたしがばたんきゅ〜。

家に帰り、熱をはかりましたら…

37.8

その後少し寝始めたら38.6となってました…


久しぶりに、体が痛くなるほど熱が出たので吠えました


けれど、夜の付き添いにはなんとか、戻らないと…と思い頑張って寝ました。

しかし、夕方過ぎても熱が下がらず…

とうとう、夜の付き添いもgrandmaさんが代わってくれることに…

涙涙涙でした


その日も、ジージーとgrandmaでどうにか回してくれ、お疲れ続きのなか…夜まで


ちゃんと、夜は1-3時頃にぐずって目覚めるから、早めに寝たほうがいい旨を伝えて…

そしたら、その日に限って…起きなかったとか…
8時から6時まで爆睡だったとか…

なんて、grandma思いの娘…w

流石です

(たぶん、点滴取れてたからなのもあるんですけど…)

次の日、私はなんと36.8と、一気に熱が下がりました

やはり、疲れだったのでしょうか…

インフルなどじゃなくて助かりました

けれど、病み上がりだからと…ジージーとgrandmaとでなんとかなんとか回してもらい…
レントゲンなども撮りに行き…

経過観察のため、金曜日の外来受診の予約もし…

無事に退院となりました

2人に感謝感謝感謝



帰って来て嬉し過ぎて歌い踊りした娘

{13783727-DE8B-444D-B781-0A952A3F12F3}

咳もあまりせず、元気に過ごしてます
{E24F05DE-054E-4F1B-B808-FA5204C34DA0}

ご飯も食べてます
{3FBBFF7C-5CD4-460A-85FA-DBB757F612AC}


RSはしつこいので、まだ登園許可が出ませんが、早く元気なってきっとお友だちと遊びたいんだろうなーと思います

元気になるまであと少しー!がんばろう










ビックリしました。

3歳9ヶ月にして、自分自信で、心から反省して、ごめんね…と言われて。



入院生活中は、辛いことが多々あります。

自由に歩けない。

外にいけない。

片手は塞がれる。

好きな時に食べられない。

寝てても処置で起こされる。←これ不機嫌の原因。

そして、今回の入院で娘の中で一番嫌なことは…
痰や鼻水を吸われること。

鼻水を吸うのはひょうたんのような形のガラスを使うのでそんなに奥にいかないのですが、まぁ、嫌ですよね。

でも、痰は喉の方まで細い管を入れて、しかも上下に動かされて、ゲッホゲッホして涙ギャンギャンになりながら取るのです。

インフルエンザの検査の綿棒でも、結構オエっとなりますが、アレの3倍くらい長い管がゴソゴソ入っていくんです。

考えただけでも、違和感

しかも、タオルで抑えられちゃうので、余計に嫌ですよね、、、。

5歳くらいになれば、自分で痰を出すことを覚えるかもしれませんが、まだ難しいんですよね。

それが、朝昼晩とあり、朝は早朝からやってきます

そして、今日はお昼寝していたのに、起こされて…その処置の準備が始まってしまい…

もう、それに気づいた娘は、眠気の不機嫌さと、吸われることの恐怖でイヤイヤMAX


泣きじゃくり、暴れ、そして、もうわたしにも敵意を

泣きながら、ママやだーママやだーママやだーと…

わたしが嫌なんじゃなくて、処置が嫌なことは分かってるんですけど、私も軽くその処置に協力しちゃうので、ママもイヂワルー!!!って、感じなんだと思うんです。

でも、処置が終わってからは、私がギュッとして、気持ちを落ち着かせるのですが…

娘てきには、ギュッとしてくれたところで、守ってくれなかったじゃ無いかー!
という、気持ちがあったからか、いちよはおさまったものの。

終始不機嫌。

言葉も発さない。

何か頼む時はキレ気味w

マイナーモードが発令してました

私も疲労感隠せないので、あんまりやんわりと対応出来ず、塩対応しちゃってました。

その後のオヤツも好きなものなのに食べませんでした

そして、ジージー登場。

ジージーが来ると、私が休憩に出かけてしまうので、それを察知して…(機嫌がいい時は、ジージーが来るやいなや、バイバーイと言うんですw)

しかし、今日はマイナーモードが切り替えられてないので、マーマーマーマーと、泣き…

休憩に行かせないようにと作戦をたてておりました。

けれど、ここはあえての距離を置く作戦とした私。

病室では飲食禁止のため、どーしても、飲み物が飲みたかったのもありますが、10分ほど休憩へ…


そして、戻ってみると…
まだ、マーマーマーマーと泣いてました。

本当は、早めに夜ごはんを食べに出かけたかったのですが、(娘の夕食前に)
けど、なかなか難しそうだなーとほぼ諦め。。。


娘に買ってあったプリンセスのシールで遊ぶことに

そして、だんだんご機嫌が戻ってきて、やっと、泣きすぎて、かすれた声で、お喋りをしてくれました。

多分、一緒に遊んで欲しかったんだと思うんです。

そして、少し楽しくなってきた頃…

娘が突然…

『ママごめんね…』

と、言ったのです

えーーー!!??なになに!?!?

やだーーー

『ママこそ、ごめんね』

とゆーか、私は謝ってもらえるようなこと?
されてないのに。。。

辛いのは100倍娘だから。

むしろ、塩対応しちゃってる私がゴメンなんだけどと、猛反省…

娘はこんな隔離された環境で、ストレス大で、体調も悪く、自由も効かないから、そりゃそりゃワガママ言っても、不機嫌になっても、それはしょうがないし。

大部屋ならではのルールはきちんと守ってるし。

いろんなことに我慢して耐えてる娘を尊敬してくるくらいなのに。

何も娘は謝ることしてないのに!!

ビックリしました。

けど、きっと娘のなかでは、休憩に行ってしまった間に、いろいろ考えて…
反省しなきゃいけないなーと思ったところがあったんでしょうね。

大人な対応にウルっと来ました


そしたら、ちょうど大好きgrandmaさんも登場

娘の夕食をお願いできたので、ここでようやく気持ちよく交代

やはり、安心して交代できないと、ご飯もおちおち食べてられないです

その後戻ると…また、吸引された後で、マイナーモードに。

痰が自分で出せるようになればこの苦痛は無いのになー

これから、訓練しなきゃです


ご飯は食べられたみたいなので、早く退院出来ることが一番ですが、こればっかりは先生の指示を待つしかないです

私は外食続きで太りそうです

簡易ベットだと寝返りも難しいので、疲労感も蓄積中で、家の布団が恋しいです!

応援部隊も、時間刻みで動いているので、なかなかハード
みんながんばれーい!



こちらは、本屋で安売りしていたカルタパズル
{7BAE5FD5-9134-4535-AE51-555F23D11FA6}

{22DBDEA2-420B-4AC4-B83B-A466E868A7FD}

この写真撮っていたら、「ママ撮らないで!」と言われてしまいました

確かに撮らるれのって、あんまり良い気分じゃないときは、嫌ですね



PS

ママごめんね。
と言ったのは、シール遊びの最中だったので、
その時のやり取りのなかで言ったのかなー?
んー
いやでも、その時もなにもごめんねと言われる状況じゃなかったんだけどなー

と、記事を書いてからフト思いました

真相は分からない…
今日のお昼までは、ご飯もあまり食べず、まだまだかなーと思っていましたが、お昼寝あとからだいぶ動きが活発になり…

おやつも食べ…

ご飯も半分以上食べられました

昼寝もしたけど、夜も早く寝たので、明日はもっと元気になっているかな

やっと、症状が落ち着いてきたので、やっと深く眠れるんじゃないかとのこと

今日は、娘のファンクラブ会員1号さんのお見舞いもありましたありがとうございます


得意の吸入も、はじめは嫌がってましたが、やっと前向きにしてくれるように
{6E5643F7-B11C-42E2-898C-49F59178A9FD}


ブタさん仕様バージョン
{CB5D7EFA-4BCC-43B3-BB72-3C0A68916E4D}


がんばれがんばれーーーー
酸素吸入器は、ラプンツェル仕様
{ED7B4E31-6B34-42F3-8B8C-902013694FD9}



パジャマ着ててもフリフリスカート
{29FD4742-F336-4D93-8F8E-70DD6921D68B}

点滴と比べると大きくなった感を実感


点滴棒には、医療行為の邪魔にならない程度に…
アナとエルサを飾ってみました
{75FAB712-CCC8-4FF5-AE20-7BC17DCB991C}

少しでも気分を変えられるように



今日の娘は…
朝は熱が下がるものの、夜になるとまた高熱が出ます

食欲も普段に比べたら全然無いです

けど、好きなものは食べます

きんぴらごぼうとか

渋いね

ゼロゼロ音も聞こえ、痰なども絡んでますが、いちよRS的には痰などが、絡み出してくると後半戦のような感じのようです

酸素不足がまだまだ気になりますが、少しづつ回復してきていると思います

がんばれ娘ー!