やっぱりコレですね
{427EE51E-8841-4BE4-A4AD-589B40976D62}

お母さんありがとう動画

離れてるお母さんのためにお花とお菓子と動画を送りました

しかし、なかなかいい動画とれず…

一番初めは…

こんなことに…
{83C71BC0-A88A-41A9-8857-B1363A1FEF07}

感謝の気持ち全く伝わらず…


5回くらい取り直し…

{99FAEBD6-F261-4307-B8FE-C57492A22F02}

なんとかうまくいきました


grandmaさんには…
ハンドメイドで、ミニブローチを

{2B3AB3CE-BC30-4E64-AB9C-2444AE1721C9}

昨日、慌てて作りましたw


なんとか、うまくいきました


{91EDA997-6E62-4812-806B-24271E8CD083}

平日、夜は娘と一緒に寝てしまうことが多くなり、ブログ更新がとまってしまっていました


鼻水もとても減り、食欲も戻り、元気に過ごしております

今日、寒いのが気がかりですが…(>人<;)

本当に寒暖差が激しくて、ソワソワしますが、睡眠と栄養と運動で乗り越えて欲しいです
{EDC24A22-3E28-4918-A521-0B8606B661E1}

GW中は、ほぼ自宅療養をしていました

けれど、5日の日の朝に…

急にカレンダーの【5日】部分を指差し…

【こーどーもーのーひ】

と、言ったんです

!?
今日が毎日いつかわかってるの

って、聞きたくなるような不思議な出来事

確かに、連休前は保育園で鯉のぼりの歌を練習していましたが…

謎は深まるばかり、、、

とゆーことで、せっかく覚えたこどもの日を無視するわけにもいかないので…

もう、熱もないし本人は元気なので、
夕飯を食べに出かけようことになり、混み出す前の5時半に予約をとりました

しかし…4時前に昼寝を始めてしまった娘…

出発時間になっても起きず、寝たままベビーカーへ…

娘が起きる前に、大人は慌てて食べ…

娘の起きるのを待ちましたが、待てど暮らせど起きる気配はなく…

泣く泣く店を後にし…

娘が食べられそうな好きなものを買い物している最中に目覚めた…

ガゴーン

お姉さん…もう、ディナーは終わってしまったよ

しかし、娘は機嫌が良かった

なぜなら、お昼寝前からこどもの日だからと特別に着させていたこのドレスを着ていたから…

着替えも持って行っていましたが…

もう、そんなに明るくないし、こどもの日だし!

もーいーやー!!←私の心の声。

と、思い…そのまま歩くことに…

そして、その時の写真がこちら
{A78F98DE-B7D4-453B-839C-1E64819C55C5}
とっても、嬉しそうでした

1人だけ、気分はディズニーランド

こどもの日の思い出となったかな



そして、連休最終日は…
唯一、前々からお友だちとランチの予定を入れていました

最終日にしておいてよかったぁー


生まれてすぐに入院していた頃にできたお友だち

やっと、2人で仲良く遊べるようになりました

{903D1B99-12B4-4962-866C-0B83E4669BB0}

{6CD11E6C-27B9-40D4-B267-321509C81FF4}

{0B388CC9-D0DD-4005-AC99-EDB8E7EA7469}

二人の成長がこれからも楽しみです


私は日焼けで疲労困ぱいとなりましたが、娘はたっぷり寝て、朝も早起きし、本日からは元気に保育園に行けました

突然暑くなり、それまた心配ですが…
なんとか元気に過ごせることを祈ります

せっかく、連休でのんびり出来るので、毎日マンションの下のコンビニお昼前に出かけるのみで、自宅療養しています

娘は昨日くらいからなんとなく不機嫌…

{A7FBD7C5-7592-4467-B954-3DB1DEECDEF2}


あんまり、食欲もなく!?←好きなものしか食べず…(ㆀ˘・з・˘)

まだ、体調悪いんだな〜と、思っていたところ…



今朝から、本当はこちらサイドが行くはずだった親戚のおばちゃんが遊びに来てくれ…

娘もとびっきりのスマイルになりました

朝はあんまり食べなかったご飯も…

一緒にランチしたらたくさん食べました

調子が悪くての食欲低下ではなく、気分が乗らないでの食欲低下だったようです

{6A5A5DA5-88E6-44A8-910E-9060D9FDBFB0}

特にビックリしたのが…

ひじきの煮物のなかにある…

『グリーンピース』を好んで食べたこと

えええー

みんな避けて食べるようなものなのに

ひじきも大好きでバクバク食べました

実は、採血をすると少し貧血ぎみな娘なので、ひじきを食べてくれると助かります




このまま食欲復活してくれると、良いです
昨日は、36.5〜37.9でした!

やはり、少し微熱が続いているので、今日は病院に電話

連休前なので、早めに!
そして、今日は主治医もいる日なので

やはり、先生も気になる…

ウィルス性だと連休に恐いからと、受診をすることに

私は仕事だったのですが、今日&明日は保育園がお休みなので、はじめからgrandmaさんにお子守を頼んでいたので、通院もお願いしました

おまけにジージーも一緒に行ったようです

でも、ジージー大活躍でした

なぜなら、grandmaさん…携帯不携帯

いくら、LINEしても、既読になりませんでした

ジージーがいたおかげで、状況把握ができました

そして、診察の結果は『ただの風邪

アデノウィルスなどを心配していた先生でしたが、喉が普通に綺麗だったようで

ウィルス性ではないことがわかりました

ホッとしました

熱も36.7度と少し平熱ぎみとなり、寒暖差にやられちゃったのかな?という感じがします

本人も元気で食欲はまずまずあるので…

お薬をもらって帰宅

何度も言ってしまいますが…
『ただの風邪』で、そのままお家に帰れることは本当にとてもありがたいです


そして、今回の風邪は…

少し前の時と似ていて、目ヤニが結構出るタイプなのです

少しお姉さんになった娘は
{3DC31679-0EB8-43A7-A1E1-9F996B88871A}

自分でとってます


{AC79C348-12A9-4D9C-9737-C31D96B408D6}

アイスノンもいろいろ付けて

{B2CC6950-DE21-4E31-B64E-C9E06B1A9525}

水分補給のスイカも、大きなお口で


このまま落ち着いて、連休中に元気に回復してくれるようにと祈ります