びっくりしたーーーびっくりびっくりびっくり


最近、ふと気づくと指を2本口に入れている時がチラホラ…

そして、さっきも見かけて…

もしや、歯が痛いのかガーン!?雷

と、思い…

痛いの?

と、聞くと…

痛いと…ガーンもやもやタラー笑い泣き

うそやんショック

最近、やっと虫歯なくなったばっかりやんえーん

と、思いながら…

見せてごらんイヒと、素人にはわかるわけもないのに、チラリと見せてもらったら…

まさかのポーンポーン

永久歯生えてきてましたーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

まだ、乳歯いるのにー!!びっくりびっくり


いや、本当びっくりしました…ガーンガーン

これ、マズイのじゃないの??ガーン

大丈夫なの???ガーン

と、調べたら…

と、意外と普通のことでしたぶー

よくあるらしいですw

こちら、初めてなので驚き過ぎましたし、

歯抜けになってから出てくるという常識にとらわれ過ぎていましたw

しかも、これで歯並びに影響が出るわけでもなく、ちゃんと舌で無意識に良い位置に行くようです。

なんなら、乳歯は永久歯に場所を教えるガイド役も担うようです。

6歳前後に起こるらしいので、5歳4ヶ月はドンピシャ??ちょいはや??くらいで、そんなにずれてなさそうです。

娘が痛いと感じていたのは、むず痒かったのかなーともぐもぐもぐもぐ

てゆーか、そーいえば!

奥歯も永久歯生えてきていましたw

歯医者の先生にも、もう6歳だろ?グラサン

と、言われて…

あ、いえびっくりこの間5歳になったところです。

なんて会話をしたのが6月くらいだったことを思い出しました爆笑

記憶怪し過ぎ…

とゆーか、わたし的にはこの状態があまりにも衝撃的すぎましたw


はーひっくりしたウインクウインク

歯磨き頑張ろう!!!!!!