産まれてからは、呼吸が整わないといわれて、NICUにいってしまいました
その後も、カルシウムの値が高いとか…
なんじゃらの値が高いとかいわれて、なかなか会えず…

張り止め薬の副作用が赤ちゃんに出る方もいるので、そのせいかもしれませんね…

なんて言われながら…

やっぱり、副作用あるよなー…っと、、、

ここは、母子同室なので空っぽのベビーコットが横にポツンって感じでした…

けど、私は帝王切開の術後の痛みに悶絶苦しんでいたので、親思いだな~

なんて、そのときは軽く考えてました

安静生活で筋肉がかなりなくなってしまったのも合間ってなのか、とにかく痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛すぎる

帝王切開のリスクの説明やオペ方法は散々聞いたけど、術後の痛みについて教えてもらえてなかった…

寝返りなんでもってのほか、来てもらって助けてもらっても痛すぎてムリ

もー!!!!!まじ帝王切開キツイ

この状態で母乳あげてるのみんなー

信じられないよぉ~~~~~~

って位痛かった

けど、次の日は痛みを堪えながらも車椅子でNICUに連れてってもらいご対面

うふーちいさーいかわい~

てか、なんか不思議~

昨日までお腹にいたんだー

みたいな

その後も、何度かNICUに行って、その間は時間に追われながらも搾乳して、、、の繰り返し~

搾乳がまた1cc絞るのも一苦労

絞ると痛いし…

一言で搾乳といっても、こんな大変なんだ…

っと…

しかも、寝たきりで、筋肉なくなってるから、横になっていたいのだけど、搾乳するときは起き上がらないといけないし、姿勢が悪いとそんなんじゃ乳出ないわよ!つって、怒られるしで、気合で痛みと疲労と寝不足で意識朦朧ながらも搾乳がんばりました

続く…