マルタで必ず訪れようと決めていた場所!

 

Ta'Qali Crafts Village

古都イムディーナ(Mdina)の近くにある、工房群です。

{036B0144-833B-43CF-9866-1148D47AD6EB} 

 

マルタには、ガラス、レンガ(陶器)、宝石、レース、銀糸などを使ったたくさんの伝統工芸品があります。

 

そういった職人さんが工房を連ねているのが、この場所!

直売所もたくさんあります。

 

お土産類もここでなんでも揃いますが、価格は特に安いわけではありません。

 

私のお目当ては、こちら!!

 

{38774C71-4CC7-4FAC-AC99-AF232E19AD46}

 

バス停のそばにある、銀細工のお店です。

 

前回こちらを訪れた際に、このお店の職人さんのファンになりました乙女のトキメキ

 

写真撮影のOKももらったので、ぜひご紹介を。

 

{C59FDFDE-5B64-418E-8BDC-21075FD91225}

 

1本の銀糸からできているとは思えない精巧さ!! 

そして、なりよりこちらのご主人!

この方がとっても素敵なんです。

 わたしが前回訪れた時のことも思い出してくれて、コーヒーを入れてもてなしてくれました^^

 

語学留学で再訪していることをつたえると、

『僕がタダで英語の先生をしてあげるのに!!』と。

 

しばらくおしゃべりを楽しんでいる間も、英語のレッスンしてくれました。

『ゆっくり焦らず、動詞の変化に気を付けて』って。笑

 

{3E7B5FFC-B8BC-47FF-A40D-BD13D422C605}

 

 

いくつか悩んだ結果、こちらのピアスを購入。

なかなかないデザイン!

 

『うちの銀糸は一度熱で鍛えているから、水と歯ブラシで洗っていいよ』

とのこと。

 

{2CB5246D-FB9C-45A2-AABB-777CB74118D1}

 

10年前に作ったというこちらの作品も、全く変色していませんでした。

 

あとは、お土産のワイングラスを購入。

 

{72D08529-D461-43F9-AB81-A0387BA36170}

 

 

その他にも、マルタレースのお店もあったけれど、クオリティーはゴゾ島のクラフトビレッジの方が良かったかな〜。

 

 

ゴゾ島のレース工房は、レース1本勝負って感じでしたが、

こちらのお店には職人さんはおらず、ちょっとお土産屋さんの色が強かったです。

 

なんにしても、アッという間に時間の過ぎるクラフトビレッジ。

ちょっと行きにくい場所にはありますが、バスも近くを通っているのでぜひ!!

本当にお薦めの場所です。

 

※閉店が早いので、その点だけは要注意。