晴天の昨日

予告通りちょいと長めに走ってきました。


ちょいと磨いてチェーンルブを塗ってから出発

保土ヶ谷バイパスは狩場入口から大渋滞ゲッソリ

本村インター手前で事故していてこれが原因でしたね


その先のR16は相模原〜八王子に入っても交通量が多めでした。


サマーランドの横を通過し青梅を抜けて

山伏峠から正丸峠をちょっと走って引き返して

さらに山伏峠のクネクネ満喫

コーナー進入前でシフトダウンしても過激なエンブレがかからずスリッパークラッチの効果をあらためて実感


調子に乗ってたらコーナー途中にアスファルトの凹みがあってアクセルオンでリヤタイヤが大きくスライドして血の気が引いたガーン






峠を楽しんで、芦ケ久保で水分補給

バイクがいっぱいですよ!


気温が高いとタイヤのグリップ感があって良いですね。端まで安心して使える👍

ここまで走ってコーナーの切り返し、ブレーキング時でやっぱりシートの良さを実感

さ〜次の目的地へ



イデウラ到着

腹が減ったよ〜 土曜日なのにバイクが少なくてラッキー✌️って思ったのは数秒…

あきらかに様子がおかしい…

バイク置き場にイデさん宅の車が停まってる




「臨時休業」…マジか

途方に暮れてるとイデさんが車で帰宅

「今日はイベントで休みなんですよ〜」って

たしかにポスターが貼ってある。

まぁ、せっかくここまで来たので行ってみましょう


会場へ着くと駐車場はすごい台数のバイクで埋まってました



RZカラーのYBRを見つけたので

Jokerさんに見せたくて写真を撮ってみたウインク


バイクを停めて、ジャケットを脱いでイベント会場へ




予想よりすごい規模のイベントだ




有名どころのメーカーのブースがたくさん


グンヘルの実物を見たり


タイヤがそろそろ交換時期なので

ブリヂストンの新しい S23の説明を聞いて



ダンロップのこれまた新しいQ5Aの説明を聞いた


次の候補はこの2択だね





イデさんところのテントにはしっかり、お馴染みの油冷マシンも展示されてました。


会場へ戻って来たイデさんとツーショット📷

珍しく初老のマズイ顔をモザイク無しで笑


会場ではスタントライダーのパフォーマンスや

ジャンケン大会等かなり盛り上がってました。

長いこと土日祝が仕事でこの類のイベントを観る機会がなかったのでたまには良いですね。


イデさん、案内していただきありがとうございます。またじっくりバイクの話しがしたいです。

あとサシで走りましょうウインク


駐車場で帰り支度をしてると一眼レフを持った人が近づいて来て、何かと思ったら取材を受けました。

Moto Megane

Moto Meganeという媒体らしい

バイクのカスタム箇所やレビューをお伝えしました。

駐車場に停まってるバイクにランダムで声をかけてたみたい


帰りも高速道路を使わず一般道ですよ〜

帰りの山伏峠はバイクがけっこう居たけど

ほとんどの先行するライダーさん達は道を譲ってくれました。

けして煽ってる訳ではごさいません笑


帰りのR16も渋滞が激しかったぁ


無事に帰還して 走行距離 262km

まず尻の痛みはほとんどナシ

これはシート交換して正解ですね👍

左手の疲労ですが渋滞が激しかったけど今までの疲労度合いから比べたらかなり改善されました。


ランチは食べれなかったけどカスタム箇所の確認もできて充実のツーリングでした。


昼を抜いて腹ペコなので…


帰宅途中にある ラーメン豚山 環2下永谷店へ

チェーン店ですがずっと気になってまして、初の訪問です。


ラーメン大 麺375g

アブラ、ニンニク少しでコール




着丼‼️ 生卵をトッピング

甘みのあるアブラが乗ったヤサイが美味い




天地返しで麺をすすると

ワシワシ感はあまりないがモチモチした小麦の香りがする麺が美味い


生卵に絡んでも美味い


チャーシューは柔らかく味が染みていてこれも美味い


完食。ごちそうさまでした。


ラーメン町田商店等を展開する

ギフトホールディングスのチェーン店ですが

個人的には美味しい店だと思いました。

それと店員さんが元気で対応が丁寧ですね。


近所なので機会があればまた行きたいと思います。


ハプニングもありましたが内容の濃い一日でした。


さて次は22日(水)に軽く箱根へ行く予定です。


天候はいかに…