現在の我がMT-09の仕様


パーツ交換やカスタムを重ねると時系列が分からなくなるので(老化現象か)備忘録もかねて



外装 タンク、フロントフェンダー、エアスクープ、サイドカバーをヤマハグループのワイズギア オーセンティックへ換装

無塗装樹脂のリヤフェンダーは白/赤に自家塗装



マジカルレーシング アンダーカウル

缶スプレーにて自家塗装 

Akrapovičステッカーは以前付けてたマフラーの名残(笑) 剥がすと塗装も剥がれそうなので放置



デイトナ フェンダーレスキット 

最近のバイクってフェンダーがビョ〜ンって長いですもんね


MRA レーシングスクリーン

これがあるだけで高速走行での体に受ける風量がかなり軽減する



OVER Racing エンジンスライダー


フロントサスペンション 

ワイズギア  KYB アッセンブリー

インナーチューブはDLCコーティングでフリクションロスが軽減されるとか…



フルアジャスタブルになりオフ車チックなピョコピョコした足から

SS的なしっかりした足になります。



リヤサスペンション オーリンズ YA335

定番のオーリンズ 伸び側減衰のみのタイプ

でも純正サスよりかなり乗り心地が良くしっかりした感じ。

リモートプリロード調整が欲しい



ワイズギア  グリップヒーター

寒い日の手、指のかじかみが緩和される



MotoJP ECU書き換え

⚫︎電子スロットル開度マップ 調整 (最適化)

⚫︎アクセルオフ時の燃料カット 調整 (エンブレ・ドンツキ軽減)

⚫︎ラジエター冷却ファン温度 変更 (105℃/100℃ → 100℃/95℃)

⚫︎スピードリミッター 解除

⚫︎燃料マップ 調整 (MotoJPオリジナルマップ適用)

⚫︎ローンチコントロール(使ったことない)


かなり乗りやすくなりスピードリミッター解除は嬉しいウインク笑



オートブリッパー(オートシフター)

今や標準装備のバイクが増えてきましたが

クラッチを握らずにシフトアップ、ダウンができるのは気持ちイイし、便利👍



マフラーは アールズギア ワイバンリアルスペック 

チタン製のフルエキで低速トルクが増してとても乗りやすくなります。音量は純正と同じレベルで音質が変わる感じ。車検対応が嬉しい。


あとは消耗品として 

タイヤがブリヂストン S22

交換してから5年経過なのでそろそろ次の候補を考えなくちゃ…


ブレーキパッドはZCCO(ジクー)セラミックシンタードを入れてます。

コントロール性が良くて握ったぶんだけ効く感じが気に入ってます。


現在の仕様はこんなところですね。


まだやりたいことはあるんですよね〜ウインク