ラーメンが好きな私

50代半ばになってもコッテリが好きという困った嗜好。

最近は二郎系が多いが、豚骨臭の強いコッテリ博多ラーメンがかなり好き。


以前は藤が丘駅近くの長浜ラーメン「もえぎ野」によく行ってたが残念ながら6年ぐらいまえに閉店。


そこのオーナーが青葉台駅近くに3年ぐらい前に新たな店を開いたのは存じてましたが、なかなか機会がなくやっと行けました。


その名も「カウンターアタック」

店長のリベンジ的なマインドでしょうか笑

店内に入って店長が「あれ?」って感じでこちらを見てるので 「お久しぶりです!」って挨拶。

「ですよね〜♪」ってデレデレ


王道の、とんこつラーメンをオーダー



お〜っ、キタキタ〜


たっぷりのゴマ、紅生姜、コショウを投入


あ〜、6年ぶりのこの匂い👍



替え玉を「粉落とし」でお願いして

辛子高菜を投入。激辛具合も現在でした。


ひとつ残念だったのは、以前は無料でカウンターに置いてあった、おろしニンニクがなくなって「生ニンニク」が有料トッピングになってました。


でも久しぶりの味を堪能できて満足でした。


また行こう。


帰りにアップガレージに寄り店内を物色




おっ、MT-09用のワイバンを発見。


けっこうするね〜


自分の買った同じワイバンが程度良くて安かったことを再認識で自己満笑

結局、何も買うことなく退店。


もうバイクに2ヶ月以上のってないなぁ。