年末から何かと忙しくすっかり放置状態のブログです。 

まぁ、たいしたこと書いてないですが(^^;;


年末の12月30日、急に思い立って帰省することにしました。一人だったので安さの高速バスにしようかと考えたけど満席…そりゃそうですよね。

何も考えずとりあえず電車で東京駅へ


東京駅に15時到着。さぁ、特急ひたちの乗車券を買おう!

ところがかなり満席の便が多いようでやっと買えたのは17時53分発。約3時間後だぁゲッソリ

あちこちブラブラして時間をつぶし、出発近くなったのでコンビニでビール生ビールを買ってホームへ。


ところが…なんと!常磐線が人身事故で運転見合わせだと〜っ!ゲロー


結局、1時間30分以上遅れでやっと出発


なんか疲れた。ビールがうまいわ〜

結局、田舎の いわき駅に到着したのは21時半過ぎ。

母親が車で迎えに来てくれましたよ。

実家に着いてさらに飲んで寝ました。




私の実家で〜す。

妹、弟も家を出てしまって両親が二人で住んでます。

久しぶりに近所を散歩


駅まで徒歩5分ですが、線路は単線


駅は無人駅です。笑


ガレージを覗いてみたら




私が高校生の時に遊んだモンキーがまだあった。懐かしいなぁウインク

引き上げてレストアしようかしら笑


車を運転する予定もないので大晦日も昼から飲んでたなぁ。昼から酒飲めるってすごい幸せな気分

夕方になって妹家族も帰省

6年前はまだ小さかった甥、姪が大きくなっていてびっくり


新体操をやってるという姪がI字バランスを披露してくれましたよ。6年前はまだ赤ん坊だったのにね〜。歳を取るわけだ💦


年が明けて元旦

実家のお雑煮です。鶏ガラ出汁でセリが入ってます。なんか久しぶりで美味かった。私、餅が大好きでしてウインク


かわいい甥と姪を連れて近くの川へ




飛来してる白鳥を見に行ってきました。

私も小学生の頃、よく見に行きましたよ。


元旦も遅くまで家族で飲んで

翌日、2日は予約した高速バスで帰宅しました。


飲んで食べての年末年始でした。


あぁ、最後にバイクに乗ったのは秋の秩父ツーリングかぁ…

寒くて乗る気が起きない根性無しの私です。てへぺろ