昨日は久しぶりに10kmランニングしたら腹が減ってしまって近所のラーメンショップ 希望ヶ丘店へ






ニンニク追加で




途中、豆板醤で味変。

美味しくいただきました。


さて本題の革ジャンですが

うちにある G-1 トップガンモデルは2着とも

本来付いてるファスナータブが欠品してます。

中古だから仕方ないですけど…




革のシートを買って適当な幅で裁断




付けてみた。


オリジナルと同じように先端を斜めにカット

色が合ってないので染めるか、色の合った革シートをまた探したいと思います。


次に先日、破格の安さでゲットしたcockpitの G-1ですが


革が場所によって色落ちしてきてます。

これが経年の「味」でもあるんですけどね〜ウインク


これをリペアしようと思いまして


サフィール補修クリームとレザーローションを用意




黒、ブラウン、ダークブラウンを調合

レザーローションをまぜまぜ


作った補修剤を試しに筆で塗ってみた。

けっこういい感じ👍


スポンジでさらに広い範囲にぬりぬり


おぉ〜っ、色もバッチリ👌

副業にしようかしら笑

今度、時間がある時にゆっくり全体に施したいと思います。