沖縄旅行2日目

テンション上がってしまって夜中に何回も目が覚めて、朝5時前に起床。笑

慶良間へダイビングですが朝食会場オープンが7時から…そしてお迎えが来るのが7時15分ゲッソリ

15分で食事を済ませなきゃ

 

 

 

朝食会場が開く前から並んでポールポジションからの1番乗り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充実の朝食。このホテルをチョイスする理由の一つです。

 

 

シェフがオムレツを焼いてくれたり

 

 

 

100%ビーフのハンバーガー🍔が食べれたり

 

ざっくり食材を取って急いでかき込みました。

 

開業前からのお付き合いの

ラッキーフォーエバー沖縄 

 

オーナーのダイスケ君の車で港へ

 

今日の船はこれだ

 

慶良間へ向けて出港〜🛥️

 

 

 

1時間のクルージングで慶良間諸島 座間味島へ到着

準備してエントリー〜潜行開始馬

1本目のポイントは座間味島 唐馬

 

3年10ヶ月ぶりのダイビングでワクワクですよ~

 

 

まずはデバスズメダイの群れがお出迎えうお座

やっぱり沖縄の海はいいなぁって実感ハート

 

1本目のログデータ 最低水温が27.1℃ やっぱり沖縄の海は暖かいね~

 

2本目は座間味島から渡嘉敷島へ移動

ポイントはアリガーケーブルでドリフトダイビング

 

3本目はチービシ諸島へ移動して

ポイントはラビリンス ここは地形を楽しめる場所です。

 

まずはカクレクマノミ

 

さらに進むと行く手に・・・

 

 

アカウミガメを見つけて近くまで寄ってみたよ~

 

 

まさにラビリンス(迷宮) 

 

 

 

このポイントではカメ3匹に会えてラッキーな1本でした。


このダイビングコンピュータなるものを携行してますが、浮上スピード等を知らせてくれて減圧症防止に役立ちます。



Bluetooth搭載モデルなのでデータをスマホに転送可能👌

合計3本のダイビングを堪能し

ホテルまで送ってもらい、同行のお客さんと合流して夕飯へ




久茂地にある 「おでん専門店 おふくろ」

超人気店で予約は必須

女将さんが変わらず元気で良かった😄




大皿に家庭料理が並んでますが補充はないので

開店から行くのがベストです。

あっという間に店は満席



メインのおでんをてんこ盛り

沖縄ならではのテビチ、チマグがたまらないんですよ〜

食べ放題、飲み放題 3時間コースが税込3200円とリーズナブルなのも人気の理由です。


腹一杯になったところで次の店は

「島唄ライブ&沖縄料理 かなぐすく」へ


沖縄民謡や島唄を楽しんでこの日は終了


朝からフル活動の一日でした。


つづく