期のはじめの4月1日

暖かい土曜日だったので久しぶりに10kmのランニングへ

足首と膝にちょっと違和感があったのでペースはゆっくり気味で






ランニングコースの桜は満開を過ぎて花びらが舞ってだけど花の香りがして気持ち良かったです。


Tシャツでも汗が出るくらいでしたね

走り終えてから

MT-09の様子を確認に赤黒ガレージへ


ガレージに向か小道にジムグリ(ヘビ)が日向ぼっこしてました。春ですね〜 








ガレージで赤黒さんがオーバーホールが終わったフロントフォークを組んでました。


今回は突き出しを1cmに


クーラントも交換します。希釈用の精製水も準備



抜いたクーラントは汚れてなかったけど新車から9年目で交換時期は過ぎてるからやって正解ですね。


信頼性に欠ける中華のバックステップを外しました。まぁ、国内の某メーカーのコピー品みたいですけどねウインク

このMT-09、スイングアームのピボットシャフトとステップが共締め固定なんですよ〜ゲッソリ

なのでステップ交換はシャフトを抜く必要があってけっこう手間。ズレ防止にシャフトをもう1本用意して反対側から、ところてんのように押し出します。


MT-09はステップ位置が高いし

峠で倒し込んでもノーマルステップでも大丈夫かなって…信頼性も高いしOK


あとはブレーキキャリパーのオーバーホール、エンジンオイルの交換です。


あっ、マフラー交換もあった


完成が楽しみ