AVIREX B-3に続き革ジャンネタです。

我が青春時代に爆発的にヒットした映画 TOPGUNの続編が36年ぶり5月に公開されます。

そして当時流行ったのが


ニンジャとトムクルーズが着てたフライトジャケット G-1 

新作の映画では




H2が使われてるらしい…


当時はこのG-1は本革で高価だったのでナイロン素材のリーズナブルなMA-1が巷にあふれたっけなぁ


で懐かしく欲しくなった私は某オークションや某フリマサイトで物色

某オークションにてゲット👍

しかーし

おいおい、ブッカブカブカじゃん笑い泣き

Sサイズってことで落札、たしかにタグはSでしたが、どうやらかなり古いもので海外で販売されてたモデルのようです。古いUSサイズなのかな…?

しかしAVIREX製で革はしっかりして重厚感があり、ワッペンのクオリティも良いだけに残念ショボーン


某フリマにてドナドナしました。

200円プラスで売れた。(笑)


さらに懲りずに物色し


ゲットだぜ‼️👍

パッチと背中のブラッドチットがかなり派手ですが…控えめな私にはちょうどいいかなニヤリ

出品者がバイク乗りで親切な方で

こんなライディングスタイルを模した写真も事前に送ってくれました。身長、体型も私と酷似だったので安心

到着したB-1には日本語のタグが付いており、国内のAVIREX 正規販売店 上野商会の製品でした。

このモデルは比較的新しいタイプで当時物をタウンユースに改造してます。

柔らかい羊革、ハンドウォーマーのサイドポケットが追加されてます。

手放したG-1と比べるとかなり軽いです。


使用頻度が少ないとの商品説明でしたが、その通り、いや期待以上で新品同様でしたね。

心地良い革の香りも…ニヤリ

購入時の袋まで同封されてました。(^^)

このクオリティで新品販売価格の約3/1だったので満足です。

需要が少ないこの時期だからかもしれませんね。


来シーズンに向けてしっかりオイルアップして収納しようと思います。


これ着てその気になって飛ばさないようにしないとてへぺろ