夏休みが終わりました。


40日あまりの夏休みは長かった・・・(=◇=;)

子供たちにとっては充実の夏休みになったかな?


コウちゃんは張り切って登園したんですが・・・

昨日、まぶたを蚊に刺されて、すごく腫れちゃって、かわいそうな顔で登園することになっちゃいました。

先生もびっくりしてたし(^_^;)


旦那は異動後の新しい職場や仕事内容が大変みたいで、なんだか疲れてるかイライラしてるかで、今ちょっと大変です。いま、旦那がいる時にはすごく気を使います。朝送りだすとホッとしてます。

1、2か月もすれば慣れてくれるんじゃないかな、と思うけど・・・

こんなにイラついてる旦那は、あまり見たことがありません。いままで自分の担当地域のことだけでよかったのが、今度から全国のことになったみたいで、プレッシャーを感じてるのが一番大きいんだと思う。ほんの少しのミスが、全社の売り上げを左右しちゃう仕事・・・

初めて本社勤務になったときもこういうことがあって。

なんていうかな~・・・結婚前は、ただ仕事できるんだな~と思っていた旦那だけど、その裏でしてる努力っていうのを、こういうときに目の当たりにします。

うちでは、安らげる環境づくりをしなくちゃ、と思います。

私自身も、夏休み中は四六時中子供たちと一緒で疲れたし、イライラしてたり部屋が散らかってることもあったり。あんまりホッとできる雰囲気っていうのは作れてなかったと思うし・・・自分ばっかり大変って思ってたところもあった。

妻としてもっと信頼してもらえるように、私もがんばりどころみたいです。