3回目編で~す。
- Q1 いつ、何度目の出産をしましたか?
- 2007年5月26日 3回目の出産をしました。
- Q2 最初に「陣痛かな・・・?」と思った時、どこで何をしていましたか?
- 子供たちと遊んでたよ。
- Q3 出産場所へはどうやって行きましたか?
- 父の車で連れて行ってもらった。
- Q4 陣痛・破水・おしるし、どの順番でありましたか?
- 陣痛からだね~。
- Q5 カンガルーケアをした・緊急手術をしたなどのエピソードがあればお願いします。
- 2人目の時、病院に行くのがギリギリすぎたから、ちゃんと早めに行きました(笑)3回目だから早めに来てねって言われてたし。
- 着いた時はちょうど分娩が空いていたから、陣痛から分娩っていろいろ移動しなくて済みました。
- でも私が産んでる最中、2組も分娩の人が来たから、出産後は車いすに乗せられてすぐベッドに追い払われました(笑)
- そうそう、2回目も3回目も、上の子と一緒の子連れ入院をしました。受入れ体制のすごく良い病院で感謝してます。
- Q6 陣痛の間隔がまだ長い間、どんな気持ちでしたか? また、何をしていましたか?
- 赤ちゃんにいろいろと話しかけました。早く会いたくて仕方なかったな。
- あと、プレイルームで待っている上の子たちが気になってました。
- それから、今度こそ旦那の立会が間に合うのか心配でした(笑)
- Q7 どなたかの立会いはありましたか? してよかったこと・しなければよかったなど感想があればお願いします。
- 旦那・・・どうしてなのか、間に合わない星の下にいるらしい。
- Q8 陣痛から分娩まで何時間かかりましたか?
- 3時間半かな。
- Q9 分娩台で、意識はしっかりありましたか?
- ありました。
- Q10 産声はどんな気持ちで聞きましたか?
- 産声って気高いなあって思ってました。
- Q11 最初に赤ちゃんを見てどう感じましたか?
- 赤ちゃんってやっぱり可愛い~って思いました。
- Q12 赤ちゃんに最初にかけた言葉は?
- よろしくね。
- Q13 出生体重、覚えてますか?
- 2870g
- 47cm